2011年12月24日土曜日

久々にUMUへ。

今日のランチは、随分久々にメイフェアにあるUMUへ。

以前はよく通ったのですが、シェフの交代などで、

メニューが変わり、しばらく足が遠のいておりました。

 今回は実は下見を兼ねて。

というのも、Jane Packer Caeer Courseで一緒だった Eman が、

最後のレッスンの日におうちに招待してくれたのですが、

結局みんなの予定が会わず、キャンセルに。

その代わりに、、と最後の日のランチをおごってくれました。

 是非、一度彼女を招待したい、、と味がよく、しかも

内装がコンテポラリーで、イケテいる日本食レストランを探しておりました。

(EMANは、インテリアデザイナーでもあり、内装にはこだわりあり!です。)

UMUはインテリアという点では、多分ばっちり!

 さて、お昼のメニューは?







お得な、25ポンドの松花堂弁当をチョイス。




ベジタリアンの方は、根菜の煮物、お豆腐、精進揚げ、

それに香の物に、ご飯、赤だしかお吸い物。

東山のほうは、鴨肉の煮物、お刺身、てんぷら(あるいは焼き物)、

同じく香の物にご飯、汁物が付きます。




食後にアイスもついております。




こちらは、ごぼうのアイス、味がごぼうで(あたりまえ)、しかも美味。

 久々でしたが、とっても満足。

 これで、安心してEMANさんを、招待できます。

総料理長の石井さんとお話をすることも出来、その経歴、

そして料理に対する真摯な態度、多方面に及ぶ趣味の数々、

なかなか感動しました。

 叉リピーターとして、復活ですね。







いつも楽しみにしているカルティエのデコレーション。

今年は、コンサバな赤。 でも、かわいい!




お隣のテイファニーは、おとなし目の色合い。




サンタさんも、出現!

天気予報によれば、クリスマスの日は、最低気温10度、最高気温12度。

なんだか、変にあたたかいクリスマスですが、

昨年の大雪が大変だったので、ムードはともかく、

マイルドな天気、大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿