2011年12月12日月曜日

一枚一枚思いを込めて、、。

今日は朝から一度も太陽を見ることもなく、

雨もしとしと、、、そして寒い。

うーー全くお外に出る気のしない天気。

ということで、今日は一日インドア派。

もともと超インドア派のうちのわんこさま。

娘が昨日から家に戻り、爆睡しているのをいいことに、

一緒に爆睡。

ということで、散歩もなし。

 昨日筆まめな日本の友人からクリスマスカードが届き、

おっと、、そういう時期でした。

日本にクリスマスまでに着く最終日は、たしか9日。

もう過ぎているじゃん!

 ということで、やっと準備にかかりました。



例年のお決まりは、落ち葉を押し花(押し葉?)にしておき、




カードに貼り、

一枚一枚送る方の顔を思い浮かべ、書いていきます。

ですので、本当に限られた枚数しか書かなくなりました。

 昨今メールやFace bookなので、送ることも可能。

でも、やっぱり手書きのカードはうれしい(^^)。

 ということこで、せっせと書いていきますが、

お正月までには、届いて欲しいなあ。

 そういえば、震災以来自宅を離れて、不自由な生活をされている方が

大勢いらっしゃいます。

日本人にとって、お正月はやはり家族揃ってお祝いするとても特別な行事。

大事な方を亡くされて、今だ心癒えない人々、、。

 そんな中、普通に日々を暮らせることを、今さらながら感謝せずには

いられません。






0 件のコメント:

コメントを投稿