2011年12月19日月曜日

Happy 20th Birthday, Saori (^^)!!

もうクリスマスまで一週間。

今年もあと二週間を切りました。

私的には、忙しい用事が終わり、すっかりのんびりムード。

昨年までは、娘の受験やら、、、大変でした。

 その娘が、今日二十歳の誕生日。

こちらでは、BIG BIRTHDAYは18歳と21歳。

カードを買いに行っても、20歳!っていうのは、見当たらず。

息子が23歳で、下の娘が二十歳、、私も年をとったもんだ、、。

 ロンドンのど真ん中に住む娘をPICKし、

家族で、お祝いdinner。

場所はいつものDorchester Hotel 内にある、” China Tang ”。




美味しい飲茶を数種と、




北京ダック。

このあと、残りのお肉の部分を野菜といためたのを、レタス包みでいただきました。

これも、いける!

ダックは普段苦手なのですが、”北京”がつくものは、別!

このあと、数種のチャーハンやヌードル。

 お腹いっぱい!









食事を終えて、ホテルのロビーへ。

今年のクリスマスの傾向が、シルバーであろうと、

やっぱりここは、GOLDが似合う。

 家に帰って、朝焼いておいたケーキで、お祝い!

いくつになっても、この儀式ははずせない。




生後10ヶ月で、イギリスのケント州に引っ越してから、

小5&小6の二年間以外は、ずっとヨーロッパ。

色々と大変だったけど、おかげで、世界のあちこちに友人が居る。

日本の習いごと文化とは無縁。

特に、ドイツに住んでいた5年間は、

近所のドイツ人の子供達と、毎日外でよーーく遊んだ。

冬になると、地下室でもっぱらレゴ遊び。

小さいころから、クラフト好きで、紙とペンとはさみがあれば、

ずっと何かを作っていた。

 今は、大学でグラフィックデザインを勉強中。

暗くなるまで、ずっと遊んでいたあの毎日が、きっとこれからの

デザインの勉強にも生きるはず。

 柔軟な発想で、これからの未来に期待♪

2 件のコメント:

  1. さおちゃんおめでとう。

    そして長い海外生活のなかで

    みごとに子育てしたCHIAKIの頑張りに乾杯。

    カンタベリーのお宅にとめていただいたとき、

    やさしくなつみと遊んでくれたゆうへいくんと

    さおちゃんの姿がまぶたによみがえっています。

    こどもたちのこれからの人生に

    たくさんの幸福がありますように。

    わたしたちもね♪







    かわいらしい姿が

    返信削除
  2. えりさま

     カンタベリー、懐かしいね。そうね、えりはあの田舎まで

    来てくれたんだね。 子供達も成長し、だんだん自分たちの

    時間が増える昨今、輝くアラフィを目指し、精進したい今日

    このごろ。 来週、古巣のカンタベリーの遊びにいきます。

    叉ブログにUPしますね。

     うれしいコメント、いつもありがとう(^^)

    返信削除