2012年3月5日月曜日

予定のない雨の休日がいい

今日は、朝から結構激しい雨。

この冬は記録的な雨不足なので、それはそれでいい雨。

鉢植えも、ハーブ以外は、雪で全滅。

もう少し暖かくなったら、少しずつ植える予定。




さて、こういう日は絶好の整理整頓の日。

日ごろからたまりにたまった、お花関係の雑貨、

全部だして、整理します。

忘れていた存在の雑貨、花関係のメカニック、、、

色々出てきて、得した気分。

花器を眺めて、いろんなアレンジを想像するのも楽しい。

 昨年秋から、JANE PACKERでモノクロマティッックなデザインを習い、

先日はONE DAYではありますが、パリ風も、、。

いろんなパリの花屋さんもめぐり、

それぞれのフローリストの、隅々まで気持ちが配られた

美しいしつらえにも、感動。

 で、じゃあ私のスタイルは何?というのが、次なる課題。

とりあえず、それを考えながらも、

雑貨を整理。




アレンジで残ったり、首が折れた花を飾り、




ばさっと投げ入れ、




蕾だけが残ったラナンキュラス、

何本咲くかなあ?

 よくはわからないけれど、アレンジ自体も好きだけれど、

残りものをあちこちに飾る、、ここもご馳走。

とくかく自分なりのスタイルはまだ良くはわからないけれど、

こういう気持ちは、ずっと大事にしたい。

 さて、雑貨も最近フランスにかぶれているけれど、

以前あんなにはまったイギリスのコパーものは??




やっぱりこちらもかわいい(^^)。

 ガーデニング大国のイギリス、その関連GOODSは、

なかなかイケテおります。

本格的な春になったら、叉室内を模様替えしよう、、。

とか、色々雨の日は、おうちのお仕事が進みます。

 気になっていたリネンの洗濯&アイロン、、。

終われば、すっきり!

 さて、テレビの前にどっかりと座り、週末のどっさりときた

新聞を見ながら、テレビでも見ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿