2012年3月29日木曜日

今年初のWisley Garden ♪





   

素晴らしい陽気に誘われ、ふと思いついてWisley Gardenへ出かけました。

RHS英国王立園芸協会のお庭の一つ、我が家からはM25をがんがん飛ばして、

40分ほど。

平日ながら、すごいにぎわい。

さすが、園芸大国。

入り口を入ると、かわいい家がお出迎え。

そして、次に目に飛び込むのが、この噴水。

絵になる。

夏には、蓮の花が満開で、見事です。




このお庭がいいのは、ほぼすべての植栽に、名前のプレートがあること。




こちらは、prunus、桜の一種。 おっと。下にKOJO-NO-MAI??

”湖上の舞”ですね。




近くのキンダーガーデンのお子ちゃまたち、ピクニック中。







水と鳥さん、いつもここは子供たちに大人気。

花より、鳥さん!ですよね。




今満開なのは、まずはクリスマスローズ。

いろんな色が楽しめます。




家族連れがいっぱい。




あちこちにメンテナンスの係員が、働いておられます。

この地道な作業が、きれいなお花を咲かせるのでしょうね。

まだ、宿根草はネームプレートのみ、、というのも多し。




今まさに盛りの、マグノリア。




水仙を背景に、可憐なマグノリア。

素敵。




















次回は、西洋シャクナゲが咲く頃、出かけたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿