2012年3月6日火曜日

ちょっと楽しいMAYFAIR界隈

今日は、晴れてはいたものの、風がさむーーい。

まだまだあなどれない、この時期の天気。

ロンドンの皆様、まだ衣替えは早いです。

っていうか、この国では要らない習慣かも。

 さて、今日はランチの後、駐車場の時間が中途半端、、

ということで、ちょうど日本領事館の裏あたりの

MAYFAIR界隈をうろうろ。

実はこのあたり、とってもいい感じに

お店やレストランが立ち並びます。







雑貨やさん?




パリでさんざん見たおした花屋さん。

ロンドンはいかが?




ふむふむ、、





おっと、これはフィギア屋さん?

近づくと、




おーーなかなかマニアックな品揃え。




パブやカジュアルな食べ物やさん、たくさん。

 で、今日のアタリは、、

ここ。




Simon Carter という主にメンズのグッズを扱うお店。

ずっと、ラップトップをいれて、機内に持ち込めたりするBAGをさがしていたのですが、

ここで、かわいいユニオンジャック柄のをGET. (SALEでした)

内側も、大好きなカトゥーン柄で超キュート。

派手なメンズシャツや靴下が並んでいて、なかなか楽しい。

カフスリングもキュートな品揃え。

こちらの紳士は、シャツがお好き。

お出かけには、派手なシャツをうまく着こなしておられます。




小さい路地もあちこちに、



なんとなくノスタルジックながら、味のある界隈。

散歩にもお勧めです。

 さて、場所をSLONE SQUAREにうつし、

PETER JONESでちょっと買い物をし、以前からチェックしたかった場所へ。

大好きなパン屋さんpoilane が軽食がとれるBARをオープンさせたらしいので、

ちょっとコーヒーとケーキを食べに、、。




パンも売っていて、ここのパンを使ったサンドイッチがあり、

午前中は朝食セットも。

PETER JONESから、道を渡ってすぐ。

シンプルな店内。

お勧めです。




帰るころには、こんな羊のような雲がいっぱい。

春はもうすぐかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿