2012年3月30日金曜日

再会@Jane Packer

今日もまたまた、ピカ天なロンドン。

週末にかけて、だんだんと気温は下がり、

来週は雨とのこと。

ほっとしたのは、きっと私だけではないはず。

いい天気が続くと、この後ひどい天気ばっかりなのでは、、

と、疑心暗鬼なイギリスに住む人間の悲しい性(さが)。

 さて、今日はJane Packer flower school  にて、

一緒に一ヶ月間切磋琢磨したJillyが、

エジンバラから上京(ではないか)、

アドバンスのコースに来ているので、

一緒にランチをしようと、

メリルボーンハイストリートへ。

待ち合わせまで少し時間があったので、お気に入りのコンランショップへ。

春は模様替えのシーズン。

かわいいインテリアに、わくわく。

家具を買うわけでもないけど、

楽しい妄想をするには、うってつけの場所。










壁面の本棚、いいデザイン。

黄色のソファー。

ちょっと使い方を間違えると、野暮ったくなる色。

でも、クッションの色がいいアクセント。

金運にも良さげです(^^)。







超ポップな書斎。

ロボットの時計、いいね☝(FACEBOOKっぽい)





花屋も、すっかり春色ですね。







今や様々なブランドが、この赤*青*白のデザインで商品を出しております。

☆☆☆エリザベス女王在位60年、ダイヤモンドジュビリー☆☆☆

でも、やっぱりEmma Bridgewaterのデザインが、ピカイチかなあ。




さて、アドバンスブライダルのコースをチラ見。

わあ、全部ワイヤリング&テーピングのブーケ。

見ているだけで、頭痛しそう、、。

Jillyは、一緒にキャリアコースを習い、その後すぐビジネスを立ち上げた

強者。

でも、そのがんばりは、私にとっても良い刺激&励み。

 実際の現場での、エピソード、これからの展望。

いろんな話で盛り上がりました。

同じような年齢で、お花の世界では超遅いスタートの我々。

お互い良い刺激を受け、楽しいランチタイム。

又の再会を約束し、彼女は授業に。

私は、しばし古巣の花を見に店内へ。




大好きなバラ、マジョルカ。

その色と大きさ、そして花びらの形、そして、、Janeが愛したバラでした。







これは、パリのJUN先生宅で習ったブーケで使ったのと同じバラ。













なんだか、無性にブーケを組みたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿