2012年3月24日土曜日

朋あり、遠方より来る@ロンドン

今日も春爛漫のロンドン。

先週に続き、今日も久しぶりに再会する友人に会いに、

サウスケンジントンで、待ち合わせ。

まず大好きなV&Aミュージアムへ。







エントランスホールの天井に、ぐっと目を引くガラスのオブジェ。

多種多彩な展示があり、紹介しきれませんが、ごく一部をご紹介。




こちらは、どうぞおすわりください(^^)



こちらは、だめ!

 ほぼどこでもカメラOKですが、実はジュエリーのところは、禁止。

知らずに撮っておりました。






シルバーものもたくさん。







天気がいいので、中庭も大にぎわい。



ウイリアムモリスも☆




イギリスの黄金時代を築き上げたヴィクトリア女王。

この肖像画を見れば、強面ですが、

映画Young Victoriaを見てから、ちょっとイメージが変わりました。

 さて、陶器好きにはたまらない、コレクション。

イギリスの陶器がこれでもか、、と天井近くまで

積まれております。

























こちらは、スージーのコレクション☆







こちらは、北欧ものですね。




モダンなものもたくさん。




なんだか、この色合いに、妙に惹かれます。







圧巻のコレクションです。

 さて、このあとタイ料理を食べ、

スローンストリートを南へ下がり、

あちこちをウインドウショッピング。

 恒例の花屋チェック!

一件目は、なんと植え込みのクロッカスや

マグノリアの大木枝の生け込み、、、

全部アートフラワー。

巧みに作り込まれておりますが、

はっきり言って、がっかり。

 次なる花屋は、春のお花いっぱい。

店内の桜は、なーんちゃって桜でしたが、、、。




ハーブの寄せ植え。 この入れ物いいなあー。次回のマーケットで、チェックチェック!!













モクレンやコブシの花、満開(^^)










次なる再会を約束し、いいおしゃべりに笑顔(^^)のいい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿