2012年3月21日水曜日

今朝もいつもの花市場へ

今朝は、昨日ほどではないけれど、やっぱりまだまだ寒い。

朝5時半に家を出て、いつもの花市場へ。

先週がMOTHER'S SUNDAYだったので、

それに比べれば、若干静かな品揃え。

今月はLEAF COVERED ARRANGEMENTで、

グリーンのプラスチックのボール(WELBECK BOWL)に

葉っぱを貼り付け、春の花をオールラウンドにアレンジするもの。

毎週一応”こんなイメージ”とか思っていくけれど、

ぱっと目を引くお花があれば、

それを中心に選んでいきます。

 今朝、まず目に飛び込んだのが、このグリーンな微妙な色と

花びらがかわいい、パロット咲きのチューリップ。

これにあう花をチョイス。







                    白のアバランチのバラと、




先週は見かけなかったビバーナムスノーボール。




差し色に、カラーのブラックスター。 いい色(^^)

市場を出る頃には、きれいなオレンジの朝日。

早起きは大変だけど、なんだかちょっと得した気分。

さあ、明日はどんなアレンジになるか、楽しみ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿