2012年3月16日金曜日

テーブルアレンジメントレッスン with Annie & Anju

今日は朝がた、霧でぼうっと霞んでおりましたが、

午後からぐんぐんと暖かく、本当に気持ちがいい。

 さて、昨日に引き続き、今日は以前イベントの

お花を依頼してくれたANNIEと、その友人のANJUが

レッスンにお越し、、。

実はANJU とは、4年ほど前アメリカンウイメンズクラブのテニスで、

数回一緒にプレイし、今日お初ではなし、、。

とっても感じのいい方で、今やテニスの実力も、

STOKE PARKで上位だとか。

 さて、ANNIEは以前一度ブーケを習いに来たのですが、

ANJUは完全なビギナー。

 どういうアレンジにするか、色々考えた末、

こちらの方はよくおうちでPARTYをするので、

横にながーいテーブルにあうアレンジを用意。

リクエストはモダンなテースト、、

なので、昨日とは全く違う感じに、、。

 まず、オアシスの取り扱い、、水揚げのこと、、、

できるだけたくさんのことを丁寧に伝授。

まずピトスで全体、特にテーブル近くは

プラスチックのトレーが見えないように、カバー。

座る人の目線を気にしながら、どんどんと進みます。




白バラのアバランチ、グルーピングでいれて、

次はカーネーションの中でも、ちょっと使いやすいライムグリーンを、、、

そしてJANE PACKERでもよくアレンジに使われている色の

シンピジウムをワイヤーをかけながら、アレンジ。

茎の長さが足りないときは、ワイヤーで足を作ります。

でも、茎自体はちゃんとオアシスに入るように注意、

そうしないと、お水を吸えませんので。

そして、ちょっとフェミニンなブヴァルデイアを足して、

ライムをいれて、完成。 






無事完成(^^)

全くのビギナーでしたが、うまく仕上がり、私も満足!









イベントやパーテイー、、いろんなシチュエーションで、実践して欲しい。

とっても喜んでいただき、私もいい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿