2012年3月3日土曜日

TIMOにお花搬入(7) @春めくロンドン

3月になり、どんどんと春の息吹。

街のあちこちの木々に、花が咲き、

日本の桜ほどではないけれど、

やっぱり気分も上がります。

 さて、朝一番にアレンジを仕上げ、

最終チェック。






最初はブーケと思い、一応レモンリーフも買ったのですが、

ずっお水をかえずに置かれると、ラナンキュラスの茎が

たちまち、ぐにゃりとなるので、

アレンジにしました。

お庭のローズマリーもプラス。

他のハーブは、今やっと新芽が出来ていますが、

ローズマリーは、基本常緑なので、この時期重宝。

もうすぐ水色の小花が咲き、

なかなかキュートです。

喜んでいただけるとうれしいです。

 ハイストリート ケンジントンにあるTIMOへ。




いつもにこやかなピエールさん。

春らしい!と喜んでいただきました。

お店はまだ開店前で、丁寧に床もお掃除中。

このレストランは、いつも清潔感がありますが、

やはり毎日の手入れが、必須ですね。




月に一回持っていくのですが、

来月の今ごろは、イースター休暇で、、とのこと。

本当に日にちの経つのが、あっという間。




この後、久しぶりにジムに行き、泳いで、

スチームサウナで仮眠(危険?)。

 いよいよ冬眠明けのような気分。

やっぱり春が近づくと、なんだかうきうき♪

明日は”ひな祭り”ですね!

3 件のコメント:

  1. 久しぶりに一気にブログを拝見。

    充実の毎日にうっとり~。

    フランスでゲットされたお宝もステキ。

    たくちゃんの様子にいやされ。

    きょうのお花に幸せオーラを感じて。

    わたしもがんばろってパワーをもらうわ~。

    でもね~27回目の結婚記念日、だんなはとまりでゴルフ。

    娘は大学仲間との宅飲み鍋パーティへ。

    CHIAKIあそんで~~。

    返信削除
  2. えりさま。

    そうか、おひな様アニヴァーサリーでしたか。

    そして、27年、、よくがんばりました。

    亭主元気で留守!、いいじゃないですか。

    娘さんも、青春。

    がんばった母も、しっかりはじけましょう。

    もう少しお待ちを、、。

    秋には、神戸にもお泊まり来てね_!

    シャンパン冷やしておきます。

    返信削除
    返信
    1. CHIAKIやさしいおことばありがとう。

      いろいろあったけどあっという間の27年。

      おもえば大学時代からますます濃くなるCHIAKI

      とのご縁に感謝よ。

      ロンドンでCHIAKIとすごした日々も宝物。

      ブログを拝見すると愛おしい日々がよみがえります。

      元気で楽しんで帰ってきてね。

      削除