2012年3月8日木曜日

思いっきり賑やかなお花のレッスン♪

昨日仕入れたお花、、




差し色には、欠かせないビバーナムスノーボール。

なかなか状態もよく、うれしい。




グリーンがかった小ぶりなバラ、GREEN ATHENA




ラナンキュラス、PAULINE GOLD




グリーンがかったヒヤシンス。




こちらも小ぶりなチューリップ、WHITE DREAM。




こちらは、アクセントにスモークグラス。

これだけを投げ入れでいれても、いい感じに。

 さて、最初の頃から通ってくれているメンバーを含め、

とにかく賑やか。

(まあ私も含め、おしゃべりが揃っています)

ある程度たったら、さあ!といよいよ本題のお花アレンジへ。

ハランを縦方向にまき、ラフィアでくるんと巻き上げます。

そこに、それぞれのお花をグルーピングしながら、オールラウンドに。

緑は、お庭のイオニマスとローズマリーのみ、

英国風の、最初に緑でフレームつくり、、ではなく、

いきなり花から入れていきます。




いい感じで仕上がってきました。

アレンジは無事終了し、一旦お昼に。







ご自分のレッスンで超過密スケジュールのMさま。

その合間をぬって、美味しいマフィンを持って来てくれました。

ラズベリーとイチゴが焼きこんであり、上にかかったザラメも美味♪


















顔の表情筋を思いっきり使った、賑やかなレッスンとなりました。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿