2012年3月27日火曜日

ランチはテラスで、、なロンドン♪

今日もまたまたピカ天なロンドン。

今朝の新聞の天気予報欄は、




ずっと今週も晴れ。

特にびっくりは、明日火曜日の予報。

英国全土が晴れのマークを見るのは、過去記憶になし。

今日は、ピカデリーあたりに用事があり、その後

メイフェアに移動するのに、ちょっと裏通りのジャーミンストリートを

西へ散歩。




露天の花屋。

履きこなしたこのブーツは、オブジェ?




有名なチーズ屋さん。

あんまり熟成されていない、若いチーズが好みな我が家。

こういう専門店は、あんまり縁がなし。













帽子が素敵な、英国紳士。




背広の語源となったセビロードが有名ですが、

ここも紳士服専門店が、これでもか、、と並びます。

英国紳士は、本当にスーツがお似合い。

色気のある着こなしは、イタリアに軍配があがりますが、

きちっとパリット着こなすのは、英国に軍配。

日本男子?? がんばって欲しい。





近頃ロンドンのあちこちにある、エッグのオブジェ。

このデザインは、なかなかシックでよろしい。




さて、この色の建物は、







お馴染み、フォートナム&メーソン。

紅茶が有名ですが、二階もおすすめ。







パステルなイースターもかわいい(^^)







おなじみのバスケット。

時々マーケットでも見かけます。




ここのTea Potが、とってもかわいい、、のですが、

値段は、超大人です。

地下は食料品が面白い。

エリザベス女王もお気に入りとか。

お花屋さんもあります。







このチューリップの色、見たことない、、。




ガーリックもこのバスケットで、お洒落度倍増。






一階にある、”おじいさんの古時計”。

すごい存在感。




1898年製? わーお。




お向かいのロイヤルアカデミーオブアーツ。

すごい混雑。見事な青空。




ここのポストは、なかなかしぶい。

さて、この天気で、ランチはハンバーガーな気分。

メイフェアのシェパードマーケットへ。

お店に貼ってある”ロンドン一のハンバーガー”。

事実を確認すべく、ハンバーガーを注文。

すごいボリューム。

一人前を半分に分けて、ちょうど。

なかなかいけました。

ロンドン一かどうか、、は、わかりかねますが、、。




さて、この天気になると、みんなテラスでランチ。







月曜のお昼から、皆様仕事の合間に、パブでビール。




どこのレストランも、テラスが満席。

先週末から夏時間も始まり、いよいよ楽しいシーズン到来です。


0 件のコメント:

コメントを投稿