2012年4月11日水曜日

マーケット日和♪

日頃の行いが、よほどいいのか(笑)、

昨日のひどーい雨から、今朝は晴れ。

しばらく”おこもり”が続いたので、

うれしいお出かけ。

久々のケンプトンマーケット。

高速は結構混みましたが、無事到着。

最初はなぜか張り切りすぎた?のか、なかなか当たりなし。




トランクの中身は、ラジオ?? クッキー缶??




さあ、この飛行機売れるでしょうかね。







キッチュなおじさま。

このお店、なんだか笑えるもの多し。




テデイベアさん、さみしそう、、。




今日は、イースター休暇で、おこちゃまもいっぱい。

それを狙った品揃え?







実は大のスヌーピーファン。 一応値段を聞きました。80ポンド、、。

ひえーー。 許可をいただき、激写。

さて、今日の戦利品は??




かなり小ぶりな箱。

エリゼベスストリートにある”こ洒落た”ペットショップが、

小物をこんな箱に入れて、display。

それが、とっても素敵だったので、さがしておりました。




こちらは、1940年くらい製の、とってもしっかりした造りのスツール。

ハート型にくりぬかれて、SO CUTE !!




こちらのかご、今や貴重なイギリス製。

やはり、1940−50年製。

とっても横長の素敵なシェイプ。

造りもしっかりしております。

値段も、超手頃。

お店のおばちゃまと、しばしバスケット談義。

かわいいけど、収納がかさばるのよねーーと。




こちらは、スツールを買ったお店で、おまけでいただいた小さいピッチャー。

このお店の品揃えが、なかなか良かった。

しばし、おしゃべり。

これも、マーケットの醍醐味。

以前は柄ものを扱うことが多かったけど、シンプルなものに

だんだんシフトしているとか、、。

”柄物にがらものを合わせる”、、が

以前のイギリスのインテリアのテーストでしたが、

今はどんどんシンプルに移行しております。




さて、ピッチャーの裏はこんな感じ。




家に帰り、全部まずは水洗い。箱もかごも、、、スツールも。

基本的に、縁切りの意味もこめて、しばらくは外でしっかり干します。

今日は、午後2時過ぎから雨、しかもヒョウも。

今朝の天気、本当にラッキーでした。

さて、きれいに手入れして、並べて”にんまり”。

やっぱり、マーケットは楽しい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿