2012年4月18日水曜日

今朝のマーケットから♪

連日なんだか機嫌が悪い天気。

くるくると猫の目のように何度も変わります。

 さて今朝は、明日とあさってのレッスン用の

お花を仕入れに早朝マーケットへ。

いろんなイメージをもって、のぞんだのですが、

欲しかったスモーキーなピンクのアストランテイアが、

あんまり状態がよろしくなくて、

断念。

ハーブのデイルが大量にあったので、

色のチョイスを、クリーム*やさしい卵色*グリーンに変えて、

花をセレクト。

 仕入れも終わり、駐車場代の清算に、マシーンのところへ。

三ポンドちゃんと財布にあったので、払おうとすると、

どの一ポンドコインも全部戻されて、受け付けてくれず。

カードもだめ。

仕方なく、財布にあった20ポンド札でトライ。

すーっと吸い込まれていき、、、いやな予感。

その後、カランカラン、、という音と共に、

見事に17個の一ポンドコインが、

出てきました。

えーー。

おかげで、財布がパンパンになりました。

 家に戻り、ゴルフクラブからの

おじさんゴルフ旅行のため、モロッコへ向かう主人を

空港まで送り、そのあと家に戻り、水揚げ、水揚げ、、。

 今回買ったデイルとナズナが、思いのほか時間がかかり、

掃除も含め作業が終わったら、もうお昼、、。





 玄関は、森のようです。




多分、ぜったいこれはナズナだと思います。

小さい頃、この緑の部分を少し下におろして、

耳元でぶらぶらさせて、その音を楽しんだものです、、。




縦長で、上品な黄色のチューリップ。




グリーンのヒペリカム。




白バラのアバランチ。





デイルの花、美味しい香りが漂います。

 さて、明日とあさって、どんなブーケやアレンジになるか、

楽しみ。

それにしても、連日のひどい天気。

参りました、、。

2 件のコメント:

  1. こちらも1日中いやなお天気でした。
    ご主人様はモロッコにゴルフといううことですね。
    仕入れたお花たちは新鮮ですね。この若葉があちこちで見かけられる今日この頃にうってつけかも。ではレッスンがよい時間になりますように。私もいつか拝聴、拝見したいものです。YNPARIS より

    返信削除
  2. YNPARISさま☆

    パリも同じような感じですか。気分がブルーになりますよね。
    近頃おしゃべりが足りないのも、原因のような。
    しゃべってなんぼ!な人間なので。
    是非ロンドンへのお越しお待ちしておりますよ。
     では、もうすぐ皆様お越しですので、このへんで、、。
    お仕事がんばってください。
     そうそう、主人は優雅にモロッコです。

    返信削除