2012年4月20日金曜日

いつものように、お喋り炸裂のレッスン♪

今日も、順調にキツネさんが嫁入りする天気。

しかも、昨日よりも激しさを増し、レッスンの途中、

ピカッで、ドドーーん、激しい雷。

たしかに、3月はありえないくらい良い天気で、

暖かく、、、ちょっといやーな予感はありました。

バランスをとった結果、4月は連日こうなのね、、と

半ばあきらめ。

でも、連日新聞をにぎわした渇水 、、はもう大丈夫かも。

ここまで降れば、、、ね。

 さて、そんな足元の悪い中、4名の皆様お越し。

昨日に続き、ブーケレッスン。

お一人の方が、まだビギナーなので、

別枠で、基本のアレンジを作っていただきました。

イースターに、皆様色々お出かけだったので、

そちらにまずお話が盛り上がり、楽しい^^。

 さて、おしゃべりは途中で切り上げて、作業作業。




三名の方は、ブーケもベテランなので、

納得がいく形になるまで、つくっていただき、

手前では、最初に緑でフレームをつくる、

イギリスのトラッドなアレンジに、挑戦していただき、

無事アレンジ終了。

半分残ったお花で、ブーケにもチャレンジ。

ベテランのS様に、Mさまの指導を託し、、。




この時ばかりは、いつものおしゃべりをちょっと封印して、

真剣そのもの。

ばっちりですね!




ブーケを抱えて、撮影☆











皆様ばっちり!

 さあさあ、お昼お昼。



そして、今日はおもたせに持って来ていただいた美味しいケーキや、

美味しいチョコもあり、幸せ^^。




今日お持ちいただいたLankaは、PRIMROSE HILLにあり、

日本人のパティシエの方だそうです。

やっぱり繊細な味は、さすが。

 無事二日間のブーケレッスンも終了。

回数を重ねれば、どんどんうまくなるブーケ。

皆様の上達ぶりに、感動です。

 それにしても、天気の神様のご機嫌は、いつ治るんだろう、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿