2012年4月9日月曜日

NHK 恐るべし♪

イースター休暇最後の日、見事に"Wash Out"。

土砂降りとまではいかないまでも、散歩には行きたくない

お天気。

明日は、ふだんお花の仕入れ日と重なり、なかなか行けない

マーケットの日なので、晴れて欲しいなあ。

さて、近頃ぐっと”つぼ”に来るテレビ番組が、なぜかNHK。

まあ、こちらで見れる衛生チャンネルが、NHK中心なので、

しょうがないけれど、それにしてもピンポイントで、

当たりが多い。

昨日見た”恋する雑貨”

テーマは、なんと”マルシェかご”。

直球で、ずどんと来ました。

近頃南仏づいているのも、事実ですが、

雑貨=胸キュンアイテム。

男子には理解しがたい世界のようですが、、。

お花のアレンジも、常に雑貨との融合はあたまから離れず。




お花は、日常使いの雑貨、民具と相性抜群。

花瓶ですよ!っていうのを使うと、意外に野暮ったいことも。




雑貨の良さは、なんといってもその気軽さ。

もちろん物にもよりますが、服やバッグより、出費も控えめ。




日々眺めて、にんまり。

自分の気持ちの中で、飽きがくれば、

あげるなり、寄付するなり、処分。










先日食器だなの中を全出しして、気に入らない物をはずしました。

テーマごとに並べて、にんまり。





まだまだ雑貨行脚続きます。

 さて、最近気に入っているもう一つの番組、”グレーテルのかまど”。

様々なエピソードと共に、お菓子を紹介。

第一回めの、シュルツ氏のチョコチップクッキー。

感涙ものでした。

スヌーピーの生みの親のシュルツ氏の生涯、なつかしい漫画と共に、、。

いいとこついてくるなあ、と感動。

ちなみに、この番組の挿入歌。

”くるみ割り人形”の中の、”コンペイトウの精の踊り”の音楽です。

今はこちらでも見ることができない、吉田 都さんの踊りと共に、

どうぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿