2011年5月14日土曜日

ハンサムな木々

水曜日の夜から、BLOGGER自体がダウンで、

昨日なんて、最新のUPの分も削除。。

え、え?? って思っていたら、

工事終了のようで、無事最新のUP分も戻っておりました。

 気を取り直して、昨日の話題を書きます。

昨日は、”家事DAY"。

おもいっきり掃除、洗濯、する日です。

こういう日は、TAKUちゃんとの散歩も

ゆったりと長めです。

 裏庭に続いている公園は、いつものお気に入りの場所。

市当局がちゃんと芝刈りもしてくれるので、快適です。

あちこちにある立派な木々は、四季折々の表情で

いつも和ませてくれます。

 一番のお気に入りは、このOAK TREE。

樹齢何年でしょうか。

どっしりとして、形も良し。

男前のOAKさん。



ちょっと落ち込んだときも、この木をみると元気が出ます。



この柏餅の葉っぱに似た葉が好きで、

毎年落ち葉をクリスマスカードに貼って、友人に送ります。

日本で食べた叶匠寿庵の期間限定柏餅、、、美味しかったなあ。

 このOAKの横にあるのが、別のOAKの木。



近づいて撮ったので、大きく写っておりますが、

先ほどのと同じくらいの大きさ。

OAKですが、葉っぱが細長く、ちょっとフェミニンな感じ。


この木は、まわりの景色とのバランスが絶妙!

 そして、圧巻はこちら。



斜面に立つこの木は、さしずめ TREE 版”ピサの斜塔”。



でも、きっと犬の散歩がなければ、こんなに頻繁に来ることもなかったかも。

TAKUちゃんのおかげですね。



いつも、行きは5メートル後ろを歩き、

”帰るよ” と言った途端、その辺の枝をきゅっと口にはさみ、

さっさと帰路を急ぐうちの犬さん~!

あんまり散歩にのりのりではありません。


向こうの方では、白線を引いて、学校のSPORTS DAYの準備。

週末には、サッカーの試合もよく行なわれています。

子供達が通っていたインターも、体育の授業や部活に使っておりました。





帰りも又、ハンサムな木の横を通ります。

ずっと先の方をさっさと歩く、うちの犬さん。

家に帰るのが、大好き。

広大な芝生に、立派な木々。

大切に育まれた自然に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿