2011年5月23日月曜日

とりあえず、AFTERNOON TEA 

昨日、無事姉が到着。

姉はあんまり一人で飛行機に乗らないので、

一応早めにヒースローに着いて、EXITで待機します。

日本からの飛行機は同じ時間に集中するので、

結構混みます。

が、あれ? なぜか出てこない。

どうした?? と15分ばかり待機。

と後ろから、姉登場。

いつ出てきた?

まあお互い小さい(笑)ので、でっかいイギリス人に埋もれたかも。

無事会えて、自宅に向かいます。

まあその前に、重いスーツケースが車のトランクに乗せれず、

四苦八苦、

周りをチラッと見て、親切なイギリス人のおじさんに頼みます。

にこっと笑って、OK!

思いっきりハグしてくれて、気持ちよく

イギリス旅行が始まります。

 夕方には、ここでのお気に入りの公園散歩をし、

昨晩はぐっすり寝たようです。

 明日から超過密スケジュールなので、

今日は近くのいつものマナーハウスで、AFTERNOON TEA.


イギリス特有の風の強い日で、肌寒い!



天使君も、寒そう。



バラも一応咲いていますが、、

 とりあえず寒いので、中に入ります。

今日は、日曜日なので、家族連れで結構混んでおります。

奥のレストランでは、多分お子ちゃまのBIRTHDAY PARTY.

かわいい金の象のバルーンや、ピンクのハート型の巨大バルーン、

そして、おめかししたかわいい女の子が

どんどん来る来る。

と、誰かが始めた階段からの度胸だめし。

きれいなドレスなのに、ジャンプ!

おいてあるピアノは勝手にはひくし、、、

豪華なマナーハウスがだいなしです。

まあ、子供はきっとこんなホテルでなく

よかったのでしょうが。


どんと来ました。



スコーンは、小ぶりでしかもあったかくて、おいしい!

高脂肪ながら、やはりクロッテドクリームは、はずせません。



サンドイッチも、やわらかくて美味でした。

だんだんおなかが膨れてくるので、

半分ずつシェアして、全種類を制覇。



ケーキもおいしい。

しかもサイズがプチなので、うれしい。

これで、二人分25ポンド、しかもメンバー割引で

10%OFF.

この雰囲気と景色で、けっしてわるくないかも。

半分くらいをしっかりお持ち帰り用に、箱にいれていただきました。

郊外のマナーハウスも満喫していただき、家に帰ります。

20分弱のドライブ。 

その後は、本を読んでくつろいでいただき、私は夕食の準備。

主人も旅行から帰るので、一応ちゃんとつくります。

 途中姉が台所に来たので、”手伝わなくていいよ”

と口から出掛かったら、

姉が ”シャンパンを冷やさないとと思って、”と一言。

姉は、今日飲もうね!と約束していたシャンパンのことを

心配していたのでした。(笑)

その後どんどん飲んで、しゃべりまくって、、、

ロンドンの夜は更けていきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿