2011年5月11日水曜日

雲が?!

 今日もやっぱり晴れ!

今年の晴れ用のカードを使いきりそうで、

こわい。

 さて、明日のお花のレッスンの仕入れのため、BAGSHOTの街までドライブ。

主人が運転してくれたので、車窓から風景を撮影。






限りなく緑のトンネル。

このあたりサリー州は、本当に緑豊か。

実は、ASCOTあたりのHIGH STREETを見に行ったのですが、

まったく収穫なし。

なので、写真もなし。

ただROYAL ASCOTの準備は着々という感じ。

そういえば、QUEENは、WINDSOR城からASCOTにお出ましの際、

このずっとまっすぐな道を、毎日お通りになるらしい。

LONG WALK というそうです。

(昨年行った時に撮影)

見事にまっすぐで、しかも普段車は通行禁止です。






こちらは、GOLFER 憧れのWENTWORTHのゴルフ場。

今年も BMW OPEN 開催です。

昨年行ったとき、GOLF場近くに、ホテルのような豪邸が立ち並び、

びっくりしました。




さて、こちらは息子さんの卒業した、ROYAL HOLLOWAY COLLEGE.

懐かしいので、中にちらっと入ります。



存在感のある、素敵な校舎。

なつかしい。



渋滞にはまり、きれいな雲を見ていたら、、

あれ?



んん? なんかイギリスの地図っぽく見えます。



 まあ、こんな風に雲で遊べるのも、イギリスではきわめて稀。

どんよりとして、雲も見えない日が多いなか、

貴重な晴れを思いっきり楽しみたい!

 さて、家に帰り、せっせと水揚げ。

廊下にずらっと、旬の花が並びます。

旬の花、本当に可憐で、しかもあまーい香りがします。

明日のアレンジが、楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な写真、毎回楽しみにしています。
    まさにラブリー♪な季節ね~。
    こちら日本は雨雨雨の一週間になりそう。
    昨日は真夏なみの気温にたかーい湿度。
    さらさらのイギリスの季節がうらやましいな。

    返信削除
  2. えりさま

    コメントありがとう!
    そうなんです。
    さらさらです。
    日本に送ってあげたい。
    そのかわり、冬に日本の太陽を
    ちょっぴり分けてね♪

    返信削除