2011年5月8日日曜日

ちょこっと Highgate Village へ

 こちらも忘れないうちに、、と書いておきます。

昨日用事で行ったHighgate Village.

High Street には、なかなかかわいいお店が並びます。

 最近ちら見したFigaroにも掲載のあった Tea Room.






POPな概観で、中に入りたいところですが、

あいにくこの日はわんこ連れ。

外の席もなく、残念ながら入れず。

HIGHTEA OF HIGHGATE というTEA ROOM.

次回は是非チャレンジしたい。

 続いて、わんこ連れウエルカムなこのお店。

” HAIR OF THE DOG LONDON ” という ペットGOODSと、GROOMING のお店です。


おしゃれな PET GOODS がずらり。

奥には GROOMING スペースも完備。

ちょうどわんちゃんが、グルーミングの真っ最中!

うちのTAKUちゃんだったら、ぜったい無理! だけど、

この日のわんちゃんは、おとなしくされるがまま。

ありえない。

別の6ヶ月の子犬さんは、巨大なヘアドライヤーに、恐怖の泣き声。

すると、そのわんこさんは、強制的にDRY ROOM とやらに入れられておりました。

ちょっと絶句。



グラフィテイー風の壁もかわいい!


 

おしゃれなカラーやリードもいっぱい!



さてこれは何??

なんと、この木の円柱形のものの下におやつを隠し、

わんこに探させる??ゲーム??だそうです。

はあ?? 何のため?



このダックス柄のクッション、いいなあ。



レインコートもあります。

写真を撮り忘れたけど、なりきりシャーロックホームズ風の服も

あり、笑ってしまいました。

生地もよさげで、いかにも高そう。


いろんな犬のにおいが着いたクッションをくんくんする

TAKUちゃん。

 この後、お店のオーナーの、とっても高そうなドーベルマンのPUPPPYに

遊びましょ! と来られて、退散しました。





別のケーキ屋さん。

この手のカップケーキのお店が、ロンドンにはやたら多いような。

さてお味はどうでしょうか?

 ハイソな HIGH STREET は、歩くだけでもなかなか楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿