2011年5月4日水曜日

久しぶりの水揚げ ♪

 朝から、カレンダーの写真を撮るんだったら、絶対今日という天気!

昨日は、晴れているけど風が異様に強く、

そしてなんだか気味が悪い(私だけでしょうか?)晴天でした。

でも、今日は爽やかという言葉がぴったり。

明日のお花のレッスンにの仕入れに、久々にお花の大量仕入れ。

 今回のテーマはなんといっても、新緑をおうちにもちこんだようなアレンジ。

で、仕入れたのは、


まず、芍薬。

今はつぼみですが、多分これから開いてくると思います。

季節の花といえば、これは絶対にはずせません。

咲かないときは、表面の蜜をとるため、ちょっと水をつけます。

そして、



ブヴァルデイア。

ブーケの花としても、人気。

なぜか小花が集まった花が好みです。

ちなみに実家の母は、でっかい派手なお花が好み。

今の私の好みは、絶対に反面教師。 ですね。



5月のさわやかさを表現するのに、ぴったりの水色、デルフィニウム。

水色のグラデーションが美しい。



大好きな脇役の、アルケミラモリス。

お庭にも植えていますが、華奢に見えて、なかなか丈夫。

アレンジにアクセントを品良く添えます。

 そして、緑に使うのは、



ユーカリの中でも、超細身のPARVI.

新芽がきれいに水揚げできていて、今使いたい素材です。

以前に、体調が悪いながらに早朝お花の仕入れに行った際、

大量のユーカリを抱えて、帰り

なぜか体調がぐっとよくなりました。

それ以来、ユーカリには一目置いております。



これが、集合写真。

この時点で、すでに大満足。

 明日は、まだ二回目の方も来られるので、基本に沿った入れ方にします。

もちろん、経験のある方は、自由にアレンジ。

出来上がりがそれぞれ違い、それを見るのもとても楽しいです。

 さて今から、ロイヤルバレーに出かけます。

”優雅ですね?” ってとこですが、

チケットは、この通り。



我が家の定番のシートです。

この値段ですが、堂々と正面から入れます。 

100ポンド払った方と一緒です。

横から見るので、見えない場面もありますが、

結構近いです。

足の動き、顔の表情、舞台からそでに入って、リラックスする様も、

垣間見れます。

 こんな劇場に通えるようになったのも、つい半年くらい前から。

去年の今ごろは、娘のIBの試験直前。

親子でパニクっておりました。

友人の中には、まだ子育て真っ只中の方も、多数。

大丈夫です。

いつか、卒業できますよ。

 では、明日お花に来られる方、お待ちしております。

来週の方、お会いできるのを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿