2011年5月10日火曜日

Lovely, isn't it ?

  今日も、朝から爽やかな天気!

一時ほど暖かくないけれど、逆に空気が澄んで

気持ちがいい。

イギリス人が必ずする朝の挨拶。

天気がいい日は、”Lovely day , isn't it ?" 。

Lovely を聞かない日はない、、、くらい使われる英語。

そして、付加疑問文好きなので、イギリスに来た当初は

ずいぶんとまどいました。 don't  you ? can you ?  did you ?  (汗)

 さて、このLOVELYなお天気の日に、いつもお世話になっている

NICK と奥さんを招待して、stokepark にて、軽いランチです。

今日のごちそうは、なんといっても眺め!


GOLF COURSE の向こうに見える色鮮やかなお庭に引かれ、

みんなで、ちょっと散歩しました。




この青い空が、ただただまぶしい。





ゴルフコースの横を通り、橋をわたり、

先ほど見えたお庭に近づきます。



緑のグラデーションの中に、ツツジや石楠花のピンクや赤が、

彩りを添えます。



ROYAL WEDDING の名残の、ユニオンジャック!


これは、007GOLDFINGER の際のシーン!

ここで撮影された映画の中で、多分一番出番が長い映画では?

撮影の際のトリックの説明もありました。

昔は、CGがなかったので、逆に今見ると、新鮮です。

 イギリスは、5月の24日から始まるCHELSEA FLOWER SHOW

6月には、ROYAL ASCOT, そして WIMBLEDON CHAMPIONSHIP

と行事が目白押し。

 この天気が続きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿