2011年5月24日火曜日

ロンドン満喫 with 姉

今日は、雨こそ降らなかったものの、強風。

すごいほこりと花粉で、くしゃみがとまりません。

 が、今朝は朝からてんこ盛りのスケジュール。

まずV & A Museum へ。




以前よりずいぶん明るくなったので、展示も見やすい。

姉いわく、”前は倉庫みたいだったね。”



こんな階段の展示もあり、興味深い。

ただ、残念ながら、FUTURE PLANの一環で、しかも

来年のオリンピックまでに終えるべく、改装中の場所が結構多い。

楽しみにしていたテキスタイルの部屋もそのひとつ。




でも、宝石や銀器、さらにこんなお茶目なブリキ缶のコレクションまで。

ハンプテイー ダンプテイー ♪ ♪  とつい歌が出ます。

 アジア各国の展示も、素敵でした。





丁寧な手仕事の生地や民族衣装。

感動もの。



こちらのコレクターに圧倒的な人気の、ネツケ。



建物自体が、ART.







ウイリアム モリスデザインのこのTEA ROOMは、今も現役。

圧巻です。


中庭で、新鮮な空気を楽しみます。

強風で、噴水の水が吹き飛びそうでしたが。

 ランチは、お気に入りのタイレストランPATARAへ。

あちこちに支店があるのですが、私はこじんまりした

BEAUCHAM PLACEのお店がお気に入り。

ランチメニューでしたが、十分な量で、味もなかなか。

5年前に母と姉と来たとき、ここのウエーターお兄さんは、

やたら姉の顔が気に入ったようで、、

というのも、姉の眉の間には、大きなほくろが、、、

多分それが、とてもありがたく思われたようで、、、

まだ働いているそのウエーターの方が、今日も居て、

やっぱり、なぜか姉の顔をまじまじと見て、

にこにこでした。

味もお店の応対も、大満足でした。

 さて、ここからは街散策。

WALTON STREETへ。



素敵な子供用の家具屋さんにあった、ドールズハウス。





タイルがありえないくらい、CUTE.



ドアストッパーも、かわいい。



こちらは、プロバンスのフレグランスのお店。

明日から始まるチェルシーフラワーショーにちなんで、外観を飾っております。



なんと店の奥に、こんなパテイオ。

都会のオアシス。



場所を移動して、とりあえず紅茶とコーヒーで、

のどを潤します。





月並みですが、フォートナムメイソン。

ここの二階三階は、結構楽しい。



アレクサンダーマックインのドレス。

かわいすぎ、でも値段は車並み。





洋一君(姉のご主人)が愛するアップル社。

しっかり写真におさめました。



コベントガーデンに移動。



今日の演目はMONON.

LAURA MORERAのMANON 気迫のこもった踊り。

感動しました。

DES GRIEUX 役の FEDERICO BONELLI.

踊りもよかったし、なんといってもCUTE.

さすがイタリア男子は、色気がある。

なんとファースト ソリストの小林 ひかるさんのご主人。

うらやましい。



音楽もすばらしく、衣装も素敵。

感動でした。

 こうして、長い充実した一日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿