2011年5月31日火曜日

すばらしかったMACBETH

 昨晩無事マドリッドから帰国。

いっぱい浴びた太陽でほてった体も、

肌寒いイギリスの天気に、一気に冷えました。

マドリッドのブログは後日じっくり書くとして、

今日の夜見に行ったマクベスのオペラの感想を少々。

 連日の過密お遊びスケジュール故、途中で寝るかしら?と

思いましたが、いやいや今日の演目はすばらしかった。

例のごとくオペラの知識のうすーい私。

一応行く前にあらすじをさらっと見て、シェークスピアものなので、

血なまぐさい、しかもおもーいかなあと思っておりました。

 実際は、まず歌がすばらしい。

マクベス役のSIMON KEELYSIDE.

歌もさることながら、演技もすばらしい。

そして、何よりも”ブラボー”の声が

歌舞伎の掛け声のようにこだましたのが、

マクベス婦人を演じたLIDMYLA MONASTYRSKA.

力強い歌声も魅力ですが、小さな声でささやくように歌うとき、

圧巻でした。

演技力、、、すばらしい。

今まで5演目オペラを見ましたが、ダントツに感動しました。

大勢で歌う際の迫力、舞台の美しさ。

感情移入もしやすい劇でした。

 私のようなオペラビギナーにもお勧めです。

連日のハードスケジュールをこなす日本から遊びに来ている姉も、

超絶賛でした。







オーケストラもすばらしかった。

 明日は、ケンプトンアンテイークマーケット、花の仕入れ。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿