2011年5月8日日曜日

Love Your Lawn Week 癒しのGardening

 昨晩はずっと雨。

ずっと埃っぽかったので、まさに恵みの雨です。

良い天気が続くと、やはり水不足も心配。

 今朝になると、すっかり雨もあがり、晴天なりです。

こうなると、絶好の雑草取りDAY.

家族は出かけ、家にのんびりの私の大好きな日。

週末は大量にやってくる新聞をゆっくり読み、

コーヒーをのみ。

さあ、手袋をつけて、作業開始! 

 昨日のSaturday Telegraph  の Gardening の記事に、

今週は、 ”Love Your Lawn Week" なのだとか。 

手間がかかるので、前庭をレンガで敷き詰めたりする家も増えたものの、

やっぱり主流は芝生。

芝生を刈ったあとのGREENな香り、大好きです。

我が家の芝生は、すっかりいろんな雑草が混じりましたが、

GREENであれば、芝生と思う! ことにしております。

ロンドンがパリよりもいいなあ!と思うところ、きっとそれはあちこちにある

広大な芝生の公園。

HYDE PARK 、 GREEN PARK, REGENT PARK...

いいですよね。

 さて、今日は目地に生えた雑草さんから、取り掛かります。

       BEFORE



       AFTER



がんばりました。

GARDENINGは、終わったあとの達成感が最高、あとでお庭をうろうろして、

又にんまり!

自然は手をかけただけ、正直に答えてくれるので、

手入れのし甲斐があります。

夕方になって、もう一度あちこち手入れしたところを見回って、



生垣の白い小花ににんまり



秋の終わりまで、咲き続けてくれるバラの蕾、



毎年必ず花をつけてくれる丈夫で可憐な、西洋おだまき、



爽やかな花をたくさんつけたエルダーフラワー、

 心が”ざわざわ”するニュースが多いこのごろ、自然は癒しを与えてくれます。

さて、ところで、もうひとつ作業が残っておりました。

たまったワイシャツのアイロンがけ。

達成感があるのに、癒されないのはなぜ??

0 件のコメント:

コメントを投稿