2011年5月22日日曜日

テンポラリーおひとりさま

 昨日は、二週間に一度のお花レッスンに、

PICCADILLY CIRCUSにお出かけ。

今日は、苦手というかあんまり気がすすまないL-SHAPE.

こちらのおうちでは、暖炉の上の桟に飾るのに、

飾ってある絵の邪魔にならないように、

Lのアレンジをつくるようですが。

 でも、とりあえずがんばってアレンジ。

自分では絶対作らないので、勉強になります。


うーーん、微妙。




こちらは、先生の作品。 きれいにはいっております。 さすが。

実はあんまり好きではない、レザーファンというFOLIAGE.

でも、今日のは爽やかな淡い緑で、しかも新鮮。

 家に持って帰って、フロントフェースに入れてみました。



 昨日は、帰りの地下鉄で、久々にSINGNAL FAILUREとやらで、

駅で延々と待ちました。

寒いし、おなかすくし、、、

結局家に帰ったのは、2時半を過ぎていて。

どうしてロンドンの地下鉄はこんなに故障が多いの(怒)!

と思い、サイトをチェックしてみました。

だって、しょっちゅう信号故障だし、土日は、あちこちで地下鉄が止まるし。

暴動が起こらないのが、不思議。

さて、よくある質問とその答え、、とやらがサイトにあり、チェック。

今ロンドンの地下鉄はFUTURE PLAN とやらの真っ最中。

なんと、あと10年くらいはかかるらしい。

今は来年のオリンピックがらみのが、優先のようですが。

 そして、ロンドンの地下鉄は1860年創設で、なんと世界最古。

あちこちのシステムが老朽化し、そのためしょっちゅう故障がおこるようです。

夜中も工事をしているようですが、比較的乗客の少ない週末に

地下鉄をとめてやらないと、工事自体が巨大なため、

しょうがないとか。

しかもロンドンの地下鉄は249マイル、パリは133マイルで、

網羅する距離も長いそうです。

あと10年はかかるとか、、、ということは、見届けることは、無理ですね。

でも、なんか色々読んでまあ納得。

長い目で見るしかないかと、、、

昨日も係りの人に、何度も聞きに行ったのは、

多分私だけ。

行くとただ、”PLATFORM 4” と叫ばれて、終わり。。

ほかの方は、じっと辛抱強く待っております。

何年住んでも、あきらめの悪い私。

なんとか家にたどり着き、すっかり疲れました。

 我が家は今週民族大移動のごとく、皆様お出かけ。

主人は火曜日からゴルフクラブからの旅行で、ポルトガル。

もう学校が休みに入った娘はお友達とマヨルカ島へ。

こちらは格安パック旅行なので、夜中に家をでて、GATWICK空港に向かいました。

息子は有給を使い、3年振りに日本へ。

ということで、昨晩はとりあえずおひとりさま。

テンポラリーなお一人様は、お気楽で、最高。

今日姉が日本から遊びに来て、今晩はGIRLS NIGHT.

ビールで乾杯して、つまみを食べて、、、

おしゃべりに花が咲きます。

しばし、主婦業を忘れ、極楽極楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿