2011年5月2日月曜日

それぞれの休日

 今日も朝から晴れ。

イギリスはどうしちゃったのでしょうか。

ご近所の子供達もイースター休暇で、お外で遊んでいるけど、

ぱっと見た感じは、夏休み。

姉が来る5月の後半あたりの、天気が心配です。

 今朝は、まず朝からガーデンセンターへ苗の大量買いです。

三週間いない間に、鉢植えが見事にドライフラワーになっておりました。

留守をたのんだ家族には、水やりを頼まなかったのですが、

季節外れの夏日和に、やられてしまいました。

いつもはこの時期、冬前に植えたパンジーをどうするか悩むのですが、

今年は迷うことなく、ばっさり捨てれて、良かったような、、、。

約30分のドライブですが、天気がいいと気持ちがいい。

あちこちの木々に白い花が、咲き誇り、とてもきれいです。

この時期は、ガーデンニング本番で、ガーデンセンターは、

いつも満杯です。


冬と違い、ところ狭しと苗が並びます。



ハンギングバスケットも、出来合いのが売っております。

この時期買うのであれば、6個入って、3ポンド弱のお安いのがお勧めです。

少し時間はかかりますが、成長するさまを楽しみ、次々と花が咲いていく

プロセスを楽しめて、私は好きです。



たくさん買って、車に乗せて、さあ植えるぞ!

ガーデンニングって、はっきり言って力仕事。

ほとんどが土をはこんだり、鉢をはこんだり、、、。

終わったあとの爽快感は、好きですが、

日焼けに、腰痛、、、、大変です。

 で、私は午後ひたすら働くのですが、夫と息子はサッカー観戦。

今日は、サポートするマンUがAWAYで、アースナルと試合!

今日勝てば、ほぼリーグ優勝。

もし負ければ、昨日勝ったチェルシーに、チャンスがまわってきて

ややこしいことに。

アースナルファンのお友達にチケットをいただき、この絶対に負けられない

大事な一戦の応援に行きます。(結果は残念なことに、、ですが)

 娘は無事大学も決まり、今日は朝からバイトに専念。

一日立ちっぱなしで、大変なようです。

でも、若いうちは、働かないと、ね。

 それぞれの休日ですが、夜は娘の合格祝いに、

いつものCHINESE RESTAURANT で集合です。

HOTELの花は、





ROYAL WEDDING の名残です。

 そういえば、もう WEDDING のDVDが発売されるとか。

早すぎ!

そんなことは早いのに、冬の凍結であちこち陥没した道路は

ずっとそのままで、穴だらけ。

道路工事もいつものろのろ。

地下鉄もしょっちゅうとまるし、、

 イギリスとは、不思議な国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿