2011年11月2日水曜日

The Ledbury で Lunch

今朝は5時起きで、お花の仕入れ。

近頃は、ちょっと怖そうな売り場のおじ様にも認知され始めたようで、

お花を選び始めると、入れる箱をそっと持って来てくれたりします。

ちょっとうれしいかも。

 6時過ぎに家に帰ると、すぐ横の公園で、犬を散歩する人の姿が。

まだ、朝がしっかり明けてはいないけれど、きっと冬時間が始まり、

夜が早くやってくるので、仕事に行く前の早朝に、散歩をすませるのでしょうね。

 11月に入ったのに、朝は、13度ほどで、なんだか暖かい。

お花売り場には、冷房ががんがん利いておりました。

不思議、、、。

 さて、お昼は久々に The Ledbury へ。

五年ほど前に通い始めたことには、結構すいていて、

”美味しいし、スタッフも親切なのに、不思議。” と思っていたのに、

あれよあれよ、、という間に、人気がでて、

ミシュラン☆☆で、2011年度ザガットで、ロンドンNO1レストランに

選ばれておりました。



Notting Hill らしいカラフルな家々が並びます。


 
Cute な Menu 、

いろんな表紙がありますが、私のところに来たのは、鳥さん。




我が家は、もっぱらset menu 。

でも、結構いつも満足です。




小さな前菜。

フォアグラ味のムース。

リースリングのドイツワインと、よく合う!




ここのパンがいけます。

オニオン味が、my favourite !




私の前菜は、オイスター。

上品な味、そして絶妙な量。




小さなオイスターのフライ。 この量ならメインも余裕で、入りそう。




主人のは、超上品なソーセージにトリフが乗って、うま!

トリフってどうして、こんなに美味しいのでしょう。




私のメインは、ビーフ。

かりっと揚げたガーリックと、キノコがおいしい。

上品はポテトチップスが、最高。




こちらは、主人のメイン。

きれいな仕上げ。

私は、自分ので精一杯で、こちらは参戦できず。



さあ、別腹タイム。

旬のイチジクのミルフィーユ。

私は、9月生まれのせいなのか、秋の果物が大好き。

梨、かき、イチジク。

イギリスでは、なかなか美味しいのに出会えず、残念。

 さて、このミルフィーユ。

とっても軽く、さくさくでした。

添えられたアイスも抜群。




最後のお楽しみ。

いつも出てくる魅力的なブリキ缶。

今日の絵柄は、特にいい!




マカロン、チョコ、ゼリー。

ペロッといただきました。

 スタッフのサービスも申し分なし。

本当にいつも満足させてくれるレストランです。

0 件のコメント:

コメントを投稿