2011年11月24日木曜日

Bride's Bouquet day @Jane Packer

今日は、花嫁のブーケDAY。

午前中は、アームブーケ。

腕にかかえるように持つブーケ。




素敵な色のカラーリリーと、綺麗な色のコーディライン。




それに、パールを差し込んだチャイナグラスをそえて。

今日の先生のDianaがやっているように、抱きかかえながらアレンジ。

 途中で、友人のM子様&N子様が、見学に来られました。

昨日じゃなくってよかった。

黙って淡々とWIRE&TAPEの日だったので。

 楽しんでいただけたでしょうか?




素敵!




リボンを巻き、仕上げます。

この際、学校で使うはさみの切れが悪い、、、と話題になり、、

私が持参しているMYはさみをみんなにトライしてもらいました。

その切れ味に大絶賛!

日本では、道具を大事にするのが鉄則! と皆様に伝授。

 午後は、全く違うブーケをつくります。




こんな風にスタンバイ。




コーディラインでベースをつくり、、(リボンみたいでかわいい(^^))




バラやオーキッドで、どんどんと仕上げていきます。

目指すは、ティアドロップ型。




豪華!

 今日は、お花をいっぱい使い、癒されました。

肩凝りもなし。

明日もがんばろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿