2011年11月22日火曜日

椅子と一体となった日 @Jane Packer

今日から第三週目。

早いもので、、。

今週はBridal Week 。

とっても楽しみなテーマですが、同時に作りこみが多いのも事実。

さて、今日は、Wiring Day。

以前にやったことがあるけれど、近頃はすっかりご無沙汰。

 今朝は余裕をもって家を出たのに、久しぶりに地下鉄の洗礼を受けました。

ホームに着いた途端アナウンス!

”ポイント故障のため、しばらく電車は来ません!”

 仕方ないので、一旦外に出て、迎えに来てもらい、

別のラインの駅に移動。

それなのに、出るのに1.4ポンドがオイスターカードから引き落とし。

”ありえん!”

でも改札には人があふれ、文句をいう時間もなし。

 なんとか、5分前に学校に到着。

こういう日は、なんだか全てがうまくいかず。

 今日は、Buttonhole  & Corsage を作るため、

ずうううーーーっと椅子に座り、ひたすらワイヤリング&テーピング。

しかも久しぶりなので、なかなか感覚がつかめず。

 でも、なんとか仕上げました。




午前中に全てのパーツを仕上げ、遅めのお昼。

なんだか、体が椅子になったよう、、。

皆様、お疲れ。

 午後にこれらのパーツを使って、どんどん仕上げていきます。




まず、バラのButtonhole完成(^^)




そのあとは、カラーリリーのButtonhole 。

そして、バラのコサージュ。

そして、胡蝶蘭のButtonhole 。

今気が付いたけれど、写真も超少ない。




今日は、お持ち帰りもこれだけ。

でも、お花入荷日なので、店内はいっぱいのお花。










あと一ヶ月ほどでクリスマス。

一年もあっという間。




このたくさんの葉牡丹を使ったアレンジ、かわいい(^^)

 明日もWiring &Taping day.

 ストレッチしながら、がんばろうっと。

2 件のコメント:

  1. 葉牡丹アレンジいいね。

    フレッシュな発想にこころおどるね~。

    返信削除
  2. えりさま

    そうなんです。

    発想の宝庫。

    自分なりに消化するのに、少し時間がかかりそう。

    返信削除