2011年11月16日水曜日

A Tribute to Jane

昨日のレッスンの最後に、AKIRA-SANNが、

”悲しいお知らせがあります、、、”と話し始めました。

もしかしたら、、、と思ったのですが、

”JANEが先週の水曜日に亡くなりなりました。” と。

みるみるうちに、AKIRAーSANNの目に涙が、、。

 今回受けているCAREER COURSEは、

一ヶ月集中で、大好きなJANEのフィロソフィーを学ぶのを

目的としていたけれど、

それと同時に一ヶ月の間に、JANEに会えるかなあと

ひそかに楽しみにしておりました。

 ただ、コースを始めてから、JANEは体調がかなり悪いようだ、、

という話を聞き、もしかしたら会えないのかなあとも思っていました。

 そんな矢先のこの悲しいニュース。

彼女はまだ若干52歳。

お子様も20歳で、ほぼ同世代。

早すぎる最期。




























彼女の大好きなものが詰まった空間。

そして、どの先生に習っても、必ず

”これは、JANEがこだわったやり方よ!

これは、JANEが好きな色あわせよ!”

と話に出てきます。

 2007年に本を出されて、オリンピアでワークショップをされた際に、

少しだけお話をする機会がありました。

とっても素敵で、気取らず、とてもピュアな感じの方でした。

 今学校に通って感じるのは、彼女のフィロソフィーが

確実にスタッフに受け継がれていること、

そして、何よりも確かなのは、

みんながJANEを大好きだった、、ということ。

彼女を偲びながら、残りのレッスンを満喫したいと思います。




Thank you , Jane !!


 

2 件のコメント:

  1. えっ、お亡くなりになったの。

    このコースできっとじきじきのレッスンが

    あるのではないかと期待していました。

    本当に同世代。心から冥福を祈ります。

    お写真でみても花材のすばらしさにうっとり。

    そこにお花をいかす技術が加わりいちだんと

    お花たちが輝き出すのが拝見していてとても

    楽しい。

    すばらしい経験をつんであらたなCHIAKIワールド

    ができるのね。うらやましい~~。

    ぜひいいつかおしえてね!!

    返信削除
  2. えりさま

    そうなんです。

    ちょうどこのコースが始まった三日目に、亡くなられたようです。

    とっても残念ですが、彼女のスピリットはちゃんと生きております。

    今まで習ったレッスンとは違い、デザインする!という意気込みを

    感じます。 毎日とっても楽しい!

    グループも三人でこじんまり、国籍は三様。

    思いっきり賑やかです。

    同世代で、なんだかすっかり同士です(^^)。

    しっかり身につけて、えり様にも伝授しますね!

    返信削除