2011年11月15日火曜日

Week 2 Foundation Event @Jane Packer

今日から第二週目。

様々なイベントの基礎を習います。

まず、その前に、月曜日恒例の水揚げ。

新鮮な花のシャワーで、癒されます。

が、結構な労働。

 さて、今日の午前は、Moss Wreath 。

環境に配慮した昨今、このコケを使ったリースが

人気です。

個人的に、”苔好き!”、多分小学校の頃から、、。

しぶーい小学生でした。

 さて、そのプロセスは、




コパーフレーム(10インチ)に、苔を乗せて、リールワイヤーで巻いていきます。




結構な量が要ります。




この苔が見えるのが個人的には大好きなのですが、

乾燥するとぱらぱら落ちるので、リーステープで巻きます。




今日は、マグノリアの葉っぱの裏を使って、シンプルなリース。




こんな出来上がり。

頭に載せたい♪ 気がしますね。

 さて、ここでお昼休み。

店内をちょっと拝見。

月曜日が花の入荷日なので、お花が一番綺麗。




名前が、Boyfriend !


 

Jane の本によく出てくるバラですね。


  

魅力的なあじさいの色。




こんな素敵なアレンジも。

コンテーナーはシルバー。 WOW!

 さて、午後は、ガーランド。

ガーランドとは、イメージとしては、ひもあるいは、ロープのようなものに

グリーンや花、実もの、、、などをつけて、飾るもの。

イベント 特にクリスマスには、ちょうどぴったり!

階段を飾るのもありますね!

 今日は、豪華にお花を使って、アレンジ。

ですので、オアシスを使ったやり方で、、。







すしのようにぐるぐる巻いて、端を留めて、

アレンジしていきます。

クリーム色のバラ、シンピデイームオーキッド、スカビオサの実、

ピットスフォルム、仕上げにライムも入れて、、、。




素敵な色使いに、もう”うっとり”!


0 件のコメント:

コメントを投稿