2011年11月11日金曜日

四日目@Jane Packer " Hand-Tied day "

今日は、午前と午後両方Hand-Tied を習う日。

木曜日は、月曜日と共にお花入荷day。

みんなでさくさくと水揚げ。

おしゃべりも進み、とっても和やか。

一生分のお花をこの一ヶ月で見ることになるんだろうなあと、

思ってしまうほどの量。

 さて、午前は、きれいにドームの形につくるブーケ。

以前judith の学校で一度作りましたが、

大量のバラを使用することもあり、あれ以来一度も

作っておりません。




使うバラは、30本。

朝自分で水揚げ処理をしたので、余計愛着が、、。

このオレンジ*ピンクのかわいいバラ、

名前はなんとMiss Piggy !

その名前でみんなで大うけ。

若い子たちが一緒なので、場が華やぐ♪

彼女たちは、今週だけなので、残念ですが、、。

 バラの周りをぐるっと囲むのが、きれいなカラーが入ったCordiline Tricolour 。

実は、このGreenがとってもいいさし色になります。

オーダーをかけたAkira-sann さすがです!




まずこのCordilineをくるっとまいて、ワイヤをかけるのですが、

きれいに作る方法が詳しく知りたくて、朝早目に行って、先生に質問。

もちろん、日本語で。

と、そこにやってきたトレーニング中の若いお二人さん

”ずるーい!”。

”普段は、英語で私がハンディーがあるから、たまにはいいじゃん。” 

とかえしておきます(笑)。

もちろん、後でみんなに説明してくださいました。




細かいことながら、クリアになり、満足!

 



真ん中に三本、そこからきっちりと丸く、ドームに。

何度もやり直しました。

結構ハードです。







ふー出来上がり。

でも、これで終わりではなく、きれいなピンクのペーパーで、ぐるっとラッピング。

そして、セロファンにきれいにひだを作り、チュチュのようにして、

またまたラッピング。

アクアパックに水を入れて、仕上げ。

 やっとお昼休憩。

今日は、近くのPRETで、サンドイッチとフルーツを買い、軽く安く済ませました。

これもなぜかJILLYさんと、意見一致。

ということで、お昼も英語。

近頃、お花と英語のシャワーを浴びまくっております。

 さて、午後はコンテンポラリーのブーケ。

先生はニュージーランド出身のJESSさん。

とってもかわいい先生。

お花が似合う素敵な女性。




使うバラは、Green Fashion !

素敵な色。




なんと、ブーケに多肉ちゃんをいれます。




シンビジウムオーキッド。










ラッピングをするころには、意識朦朧。

お疲れ様でした。

明日もがんばろう、、。

筋肉痛に加え、頭も重い。

脳の活性化には、いいかもね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿