2012年1月5日木曜日

三が日も終わり、、

あっという間に三が日も終わり、まだ耳慣れない2012年という響きにも

そろそろ慣れなければ。

平成にいたっては、何年なのかも認識が薄い、、。

24年でしたっけ。

 年末に、手帳を買い忘れ、ずっと拒んでいたIーPHONEへの

予定記入、、開始しました。

やってみると、結構はまる。

もちろん、手帳も買う予定ですが、、。

 今朝しばらく見ていない友人のブログを見たら、

更新していたので、コメント記入。

すると、車で移動中携帯でメール確認したら、、。

”先ほどは、コメントありがとうございます、、、、”とのメール。

そのメールに、”、、、、、”と返事。

以前は電話しかトゥールがなかったけれど、

今やそれにFACEBOOKにTWITTERに、、、

”どうよ!”と思いながら、

結構はまっている自分が居ます。

 そういえば、絶対FACEBOOKとは無縁と思っていた姉から、

友人リクエストが入り、びっくり!

なんでも、コンタクトを取りたい知人をGOOGLE検索したら、

FACEBOOKがあり、一応登録。

そこに、叉友人からメッセージがあり、見たら

”この人知っています?”と私のFBの写真が出ていた。

思わずPCに向かって、”なんで、知ってんの!”と

叫んだとか。

なんとも不思議な時代ではありますが、うまく時代の波に乗り、

楽しむしかない。

 さて、久々に今日の新聞のMATTさん。

以前にも紹介しましたが、今朝の一こま漫画。



FACEBOOKでも、正月太りをなげくメッセージが見受けられましたが、

こちらは、もちろんクリスマス太り。

そこと昨日の嵐をうまくコラボさせて、ストレートなネタ。

”ひどい風で、あやうく吹き飛ばされそうになったけど、

クリスマス太りのおかげで、助かったよ!” って感じ?

MATTさんの漫画は、時にはきわどい話題にも堂々と触れ、

見る人の心をほっと温かくします。

毎朝見るのが楽しみ!

 さて、今日はタオルや雑貨を物色に、久々にHARRODSへ。



見たい階だけ見て、さっさと退散。 長居は危険です。

 ここに来れば、お昼はいつものタイレストラン

あちこちにあるのですが、私はここがお気に入り。

お昼のSET MENUがお得。




TEA BAGではない、美味しいジャスミンテイーに、




前菜は、こちらは春巻き。




タイ風シュウマイニ種。

 メインは、




タイ風焼きそば、


  

こちらは、グリーンカレー。

味もよし!

税&サービス込みで、一人18ポンド弱。

インフレのイギリスでは、ありがたい価格。

お勧めです。



DAYLESFORDにて、卵とバケットを買い、すぐ近くの花屋さんチェック。

どんどん春の花が増えてきました。




 三が日も終わり、そろそろお花の方も始動、、したい今日このごろです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿