2012年1月22日日曜日

楽しいElizabeth Street ♪

昨日は、London SW1界隈へ。





まず、車をElizabeth Streetに停め、軽くランチ。

ロンドンで4番目に美味しい?とザガットに載っていた

ピッツェリア Oliveto

ピザマルガリータと、うにのパスタを注文。



これが、なかなかいける!




ソフトドリンクを含め、一人18ポンド弱。

悪くない。

スタッフは多分全員イタリア人、収支賑やかなおしゃべりをバックに、

美味しくいただきました。

 そして、ここに来たもう一つの理由。

フランスのパン屋さん、POILANE 。




ここのライ麦パンのスライスは、高級スーパーなどでも、手に入るけど、

やはりパンの種類が比べものにならず。

デニッシュとジャムも買いました。

ライ麦パンのスライスは今朝いただきましたが、こんがりトーストすると、

最高!

いちじくとブドウのジャム、、とろんとして、秀逸。

フランスの”食の力”を感じた瞬間。

我が家では、daylesfordorganic  のジャムで、普段十分満足でしたが、

こちらはもっと上級。

まあ値段も二倍。

Daylesford のピムリコ店は、ここから徒歩でもすぐなので、

もちろんあとで、卵等は買いました。

ここの卵、、本当にお勧めです。

 さて、このElizabeth Street には、高級PET GOODSのお店、mungoandmaud.




とっても素敵で、、テーストもシンプルで、お気に入り、、。

が、高い!




さて、この通りには、他にも美味しいパンやさん(カフェもあり)、

有名なカップケーキやさん、そして、なんと葉巻専門店も。

超高級住宅街に近いので、人物WATCHIも楽しい。

毛皮&エルメス率高し!

HARRODSにも徒歩10分あまり。



綺麗にメンテされた綺麗なおうちを見ながら、散策もいいかも。










空の色が、いかにもロンドン♪ ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿