2012年1月24日火曜日

一ヶ月遅れのMerry Christmas ♪

日本では、都心でも雪というニュースを尻目に、

こちらイギリスは、どか雪の昨年とは真逆の、超暖冬。

今朝の新聞では、このままいくと観測開始(1659年)以来の

暖冬かも、、と書いてありました。

 そういえば、落ち葉の掃除に庭に出ると、




えー、もうスノードロップに花芽が、、。




クリスマスローズまでも、、。

 まだ1月後半、、たしかに記憶にないほど早い、春の息吹。

そんな中、ずっと待っていた荷物がついに来ました。

姉がクリスマス用に、と日本食やら本やら、その他色々送ってくれたのですが、

待てど暮らせど届かず。

姉は二度も郵便局に出向き、行方を追跡。

先週やっとイギリスの港に到着、との報告。

姉が送ったのが、11月初旬。

さあ、地球何周していたのでしょうか。

 とにもかくにも、心配していた姉に電話。

”あー涙が出るほど、うれしい、、”と。

迷子のわが子が、ついに、、という気持ち?




作家の友人に、オリジナルでプリントしてもらった、、というエプロン。

お花のレッスンで使わせてもらいます。

今ごろ”メリークリスマス!”というカードを受け取るのも、

なんだか可笑しいですが、

色々と気使って送ってくれた、一ヶ月遅れのクリスマスプレゼント。

その温かい気持ちに、感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿