2012年1月29日日曜日

TIMOにお花搬入(6) カーネーションの魅力

昨日は、TIMOにお花を届ける日。

もう今回で六回目。

色々といつも勉強になります。

オーナーのピエールさんは、バラが好き。

それも綺麗な色が好き。

ですので、白&グリーンな色合いは、避けたい。

 バラは、レッスンでも使ったピンクのアクアを使い、

カーネーションをサブに使います。

このカーネーションは、なんだかいけてない花代表、、な

感じですが、実は近頃見直されている花の一つ。

なんといっても、安価で丈夫。

そして花が丸く大きいので、使い勝手よし!

 色選びがあっていれば、なかなか魅力的です。

マーケットでは、箱に寝かされて、水なしで売られております。




こんな貧相な状態。

買うのに躊躇するほど。

 でも、しっかり水揚げすると、




ぷくぷくです。 フリルのような花びら。

JANE PACKER の学校でも、結構使いました。

以前は、JANE PACKERも、カーネーションを

お店にも置いていなかったようですが、

色が豊富になり、存在が再び認められるように、、。

 さて、デザインはピエールさん好みの、クラシカルに。

でも、ハランを使って、ちょっとモダンなテーストも入れて。

ミニバラもいれ、最後にオーニソガラムを高めにいれ

アクセントに。







搬入は、今回はセントラルに用事がある主人に頼みました。

 さて、たのんで撮って来て貰った写真は、こんな感じ。



とっても喜んでいただいたようで、うれしいです。




手前は、出入りの花屋さんのお花。

花瓶に、思いっきりぐさぐさとお花がはいり、??です。

もう少し、お花に愛情を注いで欲しいなあ、と思ったり。




さて、来月はどんなアレンジにしようかなあ。 楽しみで~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿