2012年1月13日金曜日

新年会 @The Ledbury

今日は、お花のレッスンに来てくださる方と共に、

新年会。

場所は、もう何度もご紹介したThe Ledbury。

近頃は、本当に予約がとりににくく、実は予約をいれたのは、

11月1日。

人数が多いので、一応のため、早めに。

 今日は、色々な理由でこれない方が5名。

でも、6名の方が集まり、にぎやかにランチ。

しかも、M子さまは、今日が誕生日。

おめでとう(^^)

おしゃべりに忙しく、写真は超少なめ。




いつものように、テーブルのお花チェック。

バラニ本に、ハードラスカス、くるんと巻いたチャイナグラス、それに

紫蘇に似た色のゲーラックス。

なるほど。

 小さい前菜がでたけれど、これもとり忘れ。

フォアグラのムースののったカナッペ?のようなものでした。

 さて、私が選んだ前菜は、




アーテイチョークのロースト、その他色々野菜が、、。

たくさんの素材が、うまくミックス。

量もちょうどいい感じ。

 もう一つの前菜は、サバのロースト、それにうなぎやら色々、、。

なかなかおいしそうでした。

写真はなし。




パンもいつものように美味しい。

何度もおかわりを持って来てくれます。

サービスもよし!

 体調OK&アルコール好きの三人で、白ワインを一本とり、シェア。

なんなく、完食、ならぬ完飲。

ソムリエ君のサービスも良し!

 さて、メインは、




私は、白身魚、Brill(カレイの一種)のローストに、

マッシュルームソース?

あれ、今日はメニューをちゃんと覚えていません、、。

 もう一つは、ポークのいろんな部位を調理。

こちらも、おいしそうでした。




そして、デザートは、ルバーブのミルフィーュ。

さくさくで、軽い。

添えてあるアイスも激ウマ!

 この後、コーヒーあるいは紅茶を楽しみ、

チョコ&ゼリー&マカロンが付きます。

 今日は初顔あわせの方も居て、懇親会もかねており、

写真も少なめです。

 とりあえず、たまにはお洒落して、フレンチもいいのでは、、という今回の企画。

いつもお花のレッスンに来てくれて、私自身が逆に楽しかったり、

勉強になったり、、、という貴重なメンバー。

感謝、感謝です。

これからも、よろしくネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿