2012年1月8日日曜日

休みの効能♪

しばらく続いた嵐も、ようやく昨日あたりから収まり、

今日は、なんだか春のような日差しが差し込みます。

冬だけれど、夏にもありそうな気温。

一応ブーツにコートだったりするけれど、八月だったら

絶対にサンダルに半そで*半パン、、そんなマイルドな冬。

さっきハエが飛んでいるのを目撃。

 さて、昨日実に三週間ぶりにお花を買いにマーケットへ。

再来週にあるイベントのサンプル作りもかねて、仕入れに行きます。

お花がちゃんとあるかも不安ですが、毎日グータラしているので、

早朝に起きれるかが、一番心配。

 不思議に、ぱきっと起きて、マーケット。

まあ予想通リ、お花は普段の半分以下。

それでも、なんとか買って帰ります。




家用に、山吹色のチューリップを50本。

あちこちに飾って、金運が来ますように♪

 そしてこちら。




ライムグリーン*クリームがテーマカラーなので、

白のアバランチのバラに、シャルロックの菊、シンピディームオーキッド、

そして、ピトスの斑入りの葉っぱ、これにハランを買いました。







ハラン使いのハンドタイドを、FISH BOWLのガラスの器に。



まーるく作ったアレンジは、パールを使って遊びます。

久しぶりで、超楽しい♪

 やっぱり、しばらくお花にも触れなかったので、逆に新鮮!

ふと、思い出したのが、以前住んでいたドイツのハンブルグにあった

日本食レストランのシェフ。

一日も休まず、店を開け、唯一の楽しみが、閉店後のカラオケとお酒。

出す料理も、だんだんと疲れが、、、。

 それに比べて某有名日本レストランのカリスマシェフ。

週三回ある休みを利用して、日本食だけでなく、

あらゆるジャンルのレストランを食べ歩き。

旅行にゴルフ、、オフを存分に満喫。

彼が作るオリジナルの料理は、いつも生き生きしていた、、なあ。

 ということで、やっぱり休みってすごい!

とあらためて、思った次第。

 さあ、来週から少しずつ元のリズムに、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿