2012年1月17日火曜日

今日もしっかりと冬日。

今日は、Jane Packer flower schoolで一緒だった、Eman様と

UMUに行く予定でしたが、

彼女のお母様が具合が悪く、急遽エジプトの一時帰国。

セントラルに出る予定だったので、一応やっぱりお出かけ。

 お昼は、新しいSET MENUになったChina Tangへ。



このセットメニューはなかなか、よく出来ております。

ワインに、飲茶4種、クリスピーダック(生野菜と一緒に皮に巻いて食べる)、

それに焼きそば。

一人23ポンドなり。



ここは、グラスも素敵。 内装も香港のホテルっぽい。

以前にも書きましたが、ユニークなのが、お手洗い。

とっても広々として、快適。






それでもって、なぜかおとぎ話のCDが流れる、、。なぜ?

長居しそう。

 さて、飲茶を完食、クリスピーダックのパンケーキ包みも完食、、。

で、写真を撮っていないことに気がつき、、(汗)。

っていうか、まあ食べる前にいちいち写真を撮るって、

結構野暮。

で、最後の焼きそばだけは撮りました。




こちらは、チキンの焼きそば。 麺はかなり太め。

実は細麺の方が、好みですが。




こちらは、ビーフ。



最後には、ちゃんとおしぼりが、、。

サービスもばっちり。

 お隣のバーも、セレブが出没する人気スポットです。

さて、ここは地下ですが、一階に上がると、

ピアノの生演奏と、AFTERNOON TEAのテーブルを横切り、




ロビーの花チェック。

ちょっと春らしい色使いですね。

かなりきついお花のにおいが漂い、

見てみると、あちこちに白いヒヤシンス。

香りは、ゆり以上ですね。




近頃は、精巧にできた造花が出回り、やはり経費や管理、、という点から

ロンドンのデパートも、生花を使うところが減り、

さみしい。

 せっかくなので、22日で最終のHARRODSのセールへ。

以前は、ほぼ毎日午後三時には、子供のお迎えに学校へ。

ということは、2時にはセントラルロンドンを脱出、、の生活。

そのシンデレラ生活にピリオドを打ち、本当に自由な時間が増えました。

今だに、感慨深い。

 さて、セールはほぼ終わりかけ。

ただ、75パーセントOFFなど、掘り出しものもあり。

お気に入りのリネン物が、この75%OFFだったので、

一応GET.

それ以外は、春物をちら見して、TEA ROOMへ。

しばらく行かない間に、結構あちこち改装されております。







ケーキもCOFFEEもなかなかでした。

お値段もなかなかでしたが。

 HARRODSは、何も買わなくても、結構楽しめます。

特に食器、カトラリー、ファブリック、キッチン用品、、なかなかの品揃え。

目の保養にもばっちり。

 さて、家路に着き、空を見れば、綺麗な夕焼け。




近頃、日の入りの時間もだんだんと遅くなり、うれしい。

 ラジオによれば、今夜も冷えてマイナス5度とか。

明日は5時起きでお花の仕入れ。

久々に車の窓をがりがり、、とやりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿