2012年8月11日土曜日

ユニオンジャックに酔ったOlympic Park

もう四日前になりますが、ボルトの200M予選を見に、

タイトなプランの中、早朝に家を出て、初オリンピックパークへ。

 今回のオリンピック、チケット全てにゾーン1から9までを

網羅する一日券が付いております。

なかなかイギリスもやりますねー。

そして、普段はしょっちゅう止まる地下鉄。

オリンピック中は、怖いぐらい、ちゃんと運行。

あの普段の不便さは何??

 ということで、普段地下鉄を使わない主人も、今回はほぼ地下鉄で

会場へ♪





朝は、かなりな混雑。

そして、ここ数日は夏らしい天気ですが、

この日は、グレイな空に、寒いくらいの気温でした。




あちこちに、イギリスの国旗。

国旗をモチーフにした、服&靴&バッグ。




これも、楽しみににしていたもの。

オリンピックガーデン!!

今年のチェルシーフラワーショーで、

Daily Telegraph の庭を担当したSarah Priceも、デザインに参加。







素人目にも、多分環境に配慮したと思われる植栽プラン。

水をあげなくても、生きていけそうなプラントが並びます。

そして、やさしい色合いも素敵です。










今回本当に多かったのが、小さいおこちゃま連れのイギリス人ファミリー。




ユニオンジャックがあちこちに。




こちらが、オープニングセレモニーが行なわれたスタジアム。

とっても見通しの良い、スタジアム。

ハードルの用意がされておりました。










槍投げの槍を運ぶミニカー。

多分BMW??




ハードル始まりました。

結構、負傷者多数。

ハードな種目ですね。




こちらは、女子5,000M。




日本人がんばっておりましたが、最後は、、、残念な結果に。




いよいよ、ボルト登場。

パフォーマンスも超一流。




人気のポーズ。

周りのおこちゃま、大喜び。







余裕の走り。

余裕の予選一位通過。







しかしながら、ほぼイギリス人で埋め尽くされた会場。

お隣の女の人、上から下までユニオンジャック。

すごツ!!

写真はとれませんでしたが、、。







こちらは、きれいな水色が印象的なプールですね。










ルドベキア、エキナセア、シーホーリー、、、乾燥に強い花がたくさん。

きれいな庭に、癒される素敵な演出。

 しかしながら、前評判は芳しくなかったオリンピック。

ふたをあければ、多いに盛り上がり、”チームジービー(team GB)"

という言葉を聞かない日はない、大イベントに。

一番わらったのは、国旗業界??

 でも、やっぱりオリンピックって、特別なインパクトなイベント。

特に、子供たちの目には、深く焼き付いた、、と確信しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿