2012年8月2日木曜日

鳴く冷蔵庫と、霜つき冷蔵庫♪

興味ない、、ていう大会前の空気は、見事に払拭され、

すっかりオリンピックに湧くロンドン。

天気もまあ許せる範囲で、順調に日程は進みます。

 昨日の男子体操個人総合、テレビ見ながら、

心臓ばくばく。

思わず、気持ちは選手の母の気持ち。

 団体がほろ苦かっただけに、個人では

なんとか重い空気を払拭してほしかった。

 でも、やりましたね!!

日本のサッカーはPCで、体操はテレビ。

終わってみれば、鮮やかな勝利。




素晴らしかった。 感動!!

オリンピック会場に潜む魔物(?)と戦いながら、

やっぱり最後は気持ちの勝負。

感動をありがとう^^

 水泳も、金こそないものの、結構なメダルラッシュ。

素晴らしいです。

 毎朝、テレビは柔道観戦から。

Uchimata , Yuko, Shidou,Seoinage,Ippon,,,

アクセントの効いた日本語が、イギリスのコメンテーターから

発せられるのも、いつもの光景。

 様々な競技を見に行った友人いわく、

ビーチバレーなどは、ビッグベン、バッキンガムパレス、、

などなどを眺めながらの観戦。

素敵☆

 そんなオリンピックの喧噪をよそに、

実は街中は、がらがら。

オリンピックブームをあてこんだ、ホテルやレストラン、

すっかり当てが外れた模様。

アフタヌーンティーなども、25パーセントオフ、なんて

オファーもあるようです。

 さて、そんなムードとは一線を画し、

ロンドンでの店終いに向け、お片づけの毎日。

 数日前から、大きい方の冷蔵庫が、悲鳴をあげております。

8年目、そろそろ寿命??

 こちらでは、肉は固まりのみ。

なので、日本風に様々な薄切り肉を

専用の肉屋から大量に一括購入する必要があり、

そのため、冷蔵庫は二つ。

 が、小さい冷蔵庫は、思いっきり霜つき。

なので、時々霜取りするのですが、

今日もその作業中。

 子供たちの引っ越しも同時進行。

普通の生活に落ち着くのは、秋頃でしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿