2012年8月5日日曜日

オリンピックたけなわのロンドン

日に日にメダルを増やし、思い切り盛り上がるイギリス。

テレビや友人の口からは、”Team GB(チームジービー)”

が、頻繁に聞かれるように。

サッカーのワールドカップでは、

イギリス、スコットランド、ウエールズ、スコットランド

って別々に出るのに、オリンピックは、チームGBです。

なんとも、ややこしい国。

  現在は女子マラソン。

スタート前は、大雨&雷。

しかも、石畳も多く、走りにくそう。

でも、コースはとっても絵になる場所なので、

観る方は、楽しい^^かも。

さて、久々に雑務を忘れ、昨晩は観劇へ。

もう行く事もない、、と思っていたけれど、

レミゼのフォンテーヌが、シエーラさんだと聞き、

急遽行くことに。

ファントムの25周年記念コンサートで、

クリステーヌを演じ(歌い)、思いっきり感動した方です。

 今日のように、マラソンなどがあると、

なかなか街中にははいれないけれど、

昨日は、こわいぐらいすいておりました。

車も、ファントムのシアター近くに、駐車。

このSLKも、先ほど売りに行き、さようならしました。

8年弱お世話になり、一応オープンカーでもあり。





たまに、天気の良い日は、花粉がすごくて、

雨も多いロンドン、

なかなか開ける事もなかったけれど、、。

あまり故障もなく、とっても良い子でした^^。




さて、夕方になり、SOHOあたりは、やっぱりすごいにぎわい。







ミュージカルの前に、食事。




いつも混みあう人気のモダンチャイニーズ、Yauatcha。

店内は撮影禁止なので、外から。

飲茶は、ちょっと高めながら、上品な味。




近頃あちこちにはびこるLe Pain Qutidian。

シアター近くにも、オープン!!




キャストは?

あーー、シエラさんの名前が、、、、、ない。

残念。

が、気を取り直し、新しいアルゼンチン出身のジャンバルジャンを楽しみに。






結果は??

ラミンとは違うキャラながら、なかなかいいジャンバルジャン、、。

見た目は、ラミンさんより、ジャンバルジャンっぽい。

最後の亡くなるシーンは、やっぱりじーんとしました。

会場には、ちらほらオリンピック大会関係者の服の方も。

オリンピック以外に、ロンドンの観劇も楽しんで欲しい☆です。

観る事ができなかったシエラさんのフォンテーヌを発見。



やはり、とっても素敵ですね。

 でも、この曲でやはり一番インパクトがあるのは、

この方。




さて、今は女子マラソン。

午後は因縁の対決男子テニス決勝。

フェデラーVSマリー

イギリス中が、テレビに釘付けでしょうね。

私は体操男子、種目別。

もちろん、引っ越しの最後の追い込みも。

あー、忙しい☆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿