2012年8月20日月曜日

リゾートとサーファーのコラボ、バスク地方のビアリッツ

今朝ボルドーを出て、二時間あまり、

スペインのボーダーに近い、

バスク地方のビアリッツへ。

 猛暑予報のフランスですが、

どうもここは、違うよう。

以外に肌寒い。




坂の多い街のあちこちに、

歴史を感じる建物が。

高級リゾートのようです。




朝のうちは、ほらコースガードのお二人さんも、

フードをかぶって、寒そう。

でも、海は波を楽しむ人で、いっぱい。

さすが、こちらの方は、体温が高め。






サーファー、登場。

いいなあ☆

憧れる。



カラフルなパラソル。

バスク風?




元気に旅行中のたくちゃん。

砂浜を散歩中です。




家族連れで、どんどん混んできました。




絵になる^^

 絵になる、、といえば、

今から海にサーフィンに行く、この兄妹。

お兄ちゃんが、かっこいい^^




妹を連れて、海へ。




素敵☆すぎ。

実は、サーファー憧れの地でもあるようです。

 さて、海沿いを歩けば、こんな光景。







磯遊びの人で、賑わっております。






ちょっと日本の海を思い出しました。

 街の中を歩くと、






観光客多数、お店も多数。




お洒落なケーキ屋さん。







デパートもあり。




あちこちにある、とても豪華なシャトーのような、建物。

 その中でも、ひときわ目を引く、豪華なホテルがあるのですが、

実は、ナポレオン三世が奥さんのために建てたパレスだとか。

今はヨーロッパ屈指の豪華なホテルに。

犬さん立ち入り禁止だったので、

写真すらとらず。

 明日、もう一度見に行ってみようっと。




まだまだ知らない土地に、知らない楽しみがあるよう。

フランスも奥が深い。



0 件のコメント:

コメントを投稿