2012年8月27日月曜日

パステルの空の下、名残の散歩。

 旅行から帰り、ふた晩熟睡。

随分疲れがとれたと思ったら、明日は本帰国。

絶対こなせない、、と思ったスケジュールでしたが、

なんとかここまで来ました。

 今、最後の洗濯中。

わんこさんも、明日の長いフライトに備え、

お世話になった裏の公園で、最後の散歩。




しばらく来ないうちに、オークの木に、実が。




今日は、久々なので、ちょっと張り切るわんこさん。





なんだか幻想的。




パステルな空、秋の気配です。







ローズヒップも、実をつけてます。







お久しぶりな腹白リスさん。

実を集めるのに、お忙しい。




夜は息子の友人も一緒に、この家での多分最後の夕食。

センテ・エミリオンで買った赤ワインをあけ、乾杯。

いつもいつも、引っ越しの前日は、

子供たちの友人も一緒に、過ごす事が多かったような。

10年前、ドイツのハンブルグから日本に帰った際は、

息子の友人8人ほどが、寝袋でお泊まり。

いつも、忙しいながら、にぎやかです。

 今日夕食にやって来た、息子の友人は、ナイジェリア出身。

もう一人、我が家にお泊まり中の別の友人はギリシャ。

それぞれ、自国の事情はなかなか複雑。

子供たちのおかげで、いろんな国の子供たちと、

コミニュケーションできて、楽しい。

海外での子育て、本当に悩む事も様々でしたが、

同時に、得るものもたくさん。

 今回は、子供たちはロンドンに残り、

私の子育ても、ちょっと区切り。

日本からの遠隔操作、、と行ったところでしょうか。

 明日飛行機から見るであろう、綺麗に並んだレンガ色の家並み。

さて、どんな感じかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿