2012年8月7日火曜日

初オリンピック観戦&なでしこ感動の勝利♪

ついに、ロンドンオリンピックに参戦。

女子サッカー準決勝、フランス戦です。




いよいよ入場。

セキュリテイーチェックが、なかなか時間がかかります。

男子*バッグなし、、男子*バッグあり、女子、、

とカテゴリー別に並びます。




結構家からは近いのですが、初ウエンブリー。

上の方の席ですが、なかなか見渡せます。




なでしこ練習中。




こちらの席、結構すいておりました。




親子仲良く。




選手入場。

久々に”君が代”歌いました♪




こちらの一角、派手なコスチューム。

一緒に”日本、チャチャチャ”と盛り上がりました。










ウエーブ来た!!




おこちゃまたち、かわいい^^




仕事を早目に切り上げ、スーツのまま駆けつけた息子さん。

途中、かなりな大声で応援。

結構目立っておりました。

 隣の日本人家族、とってもお上品に応援。

我が家は??

”いけーーー!”  ”よっしゃー”

うるさい、うるさい。

すっかり、声枯れました。




GOAL!!!!!

 後半は、フランスの反撃。

特にPKのシーンは、もうドキドキ。

外してくれて、ホツ。

猛攻をしのいだナデシコジャパン。




最後の4分、、、長かった。

でも、勝った!!

あー、感動です。

日本の応援、なかなか揃ってました。

後ろはほぼフランスの応援。

応援でも、日本の勝ち^^



帰りは、家族四人で電車で帰宅。

多分、初かも。

 先ほどまで、やっていたカナダVSアメリカ。

延長の死闘の末、アメリカが勝ち、決勝はアメリカとの戦いに。

きっと厳しい試合になる、、。

 決勝も、応援に行きます。

がんばれ、なでしこジャパン!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿