2012年8月1日水曜日

忙しいテレビ観戦

今朝の新聞の一面。




昨日の男子体操団体は、なんとも後味の悪い幕引き。

チーム日本は、まさかの怪我や小さなミスが重なり、

でも終わってみれば、銀。

こちらイギリスでは、決勝に行くのも88年ぶり。

そして、内村君のあん馬が終わった時点で、

なんとイギリスは銀メダル、、との発表。

会場の盛り上がり様は、すごかった、、。

ウイリアム&ハリー兄弟の姿もあり。

ちょっとがっかりして、すぐにテレビを切り、来客があり、

10分ほどたち、

その後再びテレビをつけると、

あれ、様子がおかしい。

順位は日本が二位になり、会場大ブーイング。

なんともせつないエンデイング。

選手の気持ちを思うと、ぐっと気持ちが暗くなりました。

その重い空気のまま、今朝起きて、

ロンドン生活の幕引きに向け、雑務をこなしつつ、

柔道、女子サッカー、卓球、水泳、、、

テレビ観戦も忙しい。

そんな中、昨年の11月にキャリアコースに毎日通った、

Jane Packer flower schoolがデザインしたブーケが、

毎回表彰台にて、メダリストに渡されるようになりました。

色使いや花選びにも、色々と大会当局からリクエストがあり、

多分いつものスタイルや色使いとは、随分違いますが、

グルーピングやすっきりしたデザインはさすが。

全て英国の花やハーブを用い、

約4,800本のブーケが、大会中に渡されるとか。

こちらのサイトに、詳しく書かれております。

ブーケをもらった選手が、思わず顔を近づけて

香りを楽しむ場面もあり。

ハーブの香りが、癒しになりますね。

朝から雨がしとしと降るさえない天気でしたが、

夕方から、太陽が顔を出しました。




行きそびれた散歩に、公園にわんこさんと行くと、

たくさんの散歩組でちょっと賑わっておりました。

もう8時前でしたが、まだまだ明るい。

爽やかな夕方の空気に、すっと気持ちが軽くなりました。

そして、気のせいかジョギングする人が増えたような。

オリンピックを見てると、なんだか体を動かしたくなる、、

から不思議。

明日からの、チーム日本に期待^^


0 件のコメント:

コメントを投稿