2012年8月26日日曜日

イギリスらしい天気が、お出迎え

昨晩パリから、イギリスへ。

フォークストンに着いたとたん、雲行きあやしい。

しばらくすると、雨はどんどんはげしくなり、

フランスですっかり汚れた車も、

ジェット噴射洗車のように、きれいに。

二週間のフランス旅行、雨にはほとんど会わず。

が、今朝は、道路があっと言う間に

川になる雨。

雷も、激しい。

サッカーの試合も中止になるような、ひどーい天気。

あーイギリスに戻ったのを実感。

 もう昔のことのようですが、

最終日のパリ。




夏も終わりな空気感。

パレ・ロワイヤルを散歩。




名残のバラとダリア、そして秋明菊。










鳩に超人気(^^)




こんなにすいているシャンゼリゼも、初めて。





素敵な花壇、色合わせがパリっぽい。

 今回、お買い物は控えめに。

でも、パリの紅茶が気になって、先日見に行って、、。

まず、今やパリの紅茶といえば、こちら。





マレの本店に行ったのですが、中は撮影禁止。

わんこさん、禁止。

店員さん、、。

色々で、買う気がなくなり、

こちらに行ってみました。




今、人気のマレ地区。

ごたごたして、今一歩落ち着かない場所も多い中、

この紅茶やさんのまわりは、ギャラリーが多く、

素敵です。

 撮影オッケイ、わんこさんもウエルカム。

店員さんも、とっても親切に応対。




シックなインテリア。















フレーバーテイーが人気のようですが、

私は、やっぱり普通のが好き。

お買い得のブロークンのリーフ、ちょっと高級な茶園のもの、

テイーバッグもの、色々と買いました。

 さて、そんなパリも随分以前の事のよう。

友人宅に、アフタヌーンティーに行くころには、

前も見えない激しい雨。




怪しい雲が、次々と。

こんな天気のイギリスに居るのも、あと数日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿