2013年5月14日火曜日

オランダパークからノッテイングヒル、そしてケンジントンへ。


昨日の夕方、無事ヒースローに着き、

久々にロンドンの雑多な空気を吸いました。

いきなり、怪しい雲と共に雨の洗礼。

降り立ったターミナル3は、やはりいつものように、

ここはどこ?な様々な人種の集合体。

 息子さんが、お迎えに来てくれて、

やんちゃな運転で無事ホテルにチェックイン。

軽く近くのシンガポールフードを食べ、

12時間爆睡。

 今日は、夕方から雨だったので、

朝から飛ばしました。

 まず、ホテルからなつかしいロイヤルクレッセントを通り、

オランダパーク界隈へ。






”ロンバケ”の最終回でおなじみの教会。

ボストンという設定でしたが、実際はロンドン。





イギリスらしい家々があちこちに。




いい水色^^




ノッテイングヒル界隈へ、散歩。







土曜日のマーケットが有名な、ポートベローズ。

普段も、常設のお店はオープン。












ポートベローから、ウエストボーンあたりへ。




花屋さん"wild at heart"は、準備中のよう。














ジャンクなアクセサリーが、ロンドンっぽい。




ソーラーエリザベスさん、ここにも。




地下鉄に乗って、スローンスクエアーへ。




来週始まるチェルシーフラワーショー。

準備は、万端のよう。




お隣は、退役軍人の病院。

フラワーショー以外は、普段は空き地。

高級住宅街にあり、考えられない贅沢さ。

 大好きなピムリコロードへ。







よく通ったDaylesfordにて、フレッシュジュースを注文。







うまーい^^




モーツアルトの像も久しぶり。




こちらの花屋さん、同じくwild at heart。

初夏の花もたくさん並びます。







かって、モーツアルトが住んでいたおうち。

 エリザベスストリートまで歩き、

忘れてはいけない、わんこさんへのお土産を買いに

MUNG & MAUDへ。

スーツケースで帰宅すると、必ず自分のお土産あり、、と期待する

わんこさん。

無かったときの落胆ぶりは、まじ気の毒。

なので、忘れないうちに、買いました。




店内は撮影できないのですが、ミニマムな色使いがとっても素敵。

無事、ボーンの形のお土産をゲット。




よくパンを買った”Poilane”にて、クッキーを買い、

娘と待ち合わせて、タイレストランへ。







この後、ホテルに行って、久しぶりに娘といっぱいおしゃべり。

歩きすぎたので、今日は早目に寝ようっと。

ロンドンの空気にも、すぐに馴染んで来た感じ。

 ホテルのテレビは、マンチェスターでのマンUの優勝パレードの中継。

我が家はずっとサポートして来たので、Sir Alexの引退は残念。

得点したときの、彼のうれしそうなリアクションは、

いつもチャーミング。

 さあ、明日はロイヤルオペラハウスにて、バレエでーす。

2 件のコメント:

  1. パワ-全開のチアキさん。水を得た魚なのように取りまくり写真。なにか知らないけれど本当にとてもおいしそうなオレンジジュ-ス。こちらまで飲みたくなってしまうくらい。買ってこようかしらん。思いっきり久々のロンドン楽しんでくださいまし。でも時差ぼけは、、、?ちょっと気になりました。YNPARISより

    返信削除
  2. YNPARISさま

    時差ぼけには勝てません。昨日も8時前に就寝、5時半起床。
    今日は夜のバレエに向けて、一旦ホテルに帰り、パワーを蓄えております。
    しかしながら、夕方から天気は荒れ模様の予想。
    長靴を買わねば(笑)。

    返信削除